REDMAGICの最新ゲーミングタブレット「Nova」をチャイナフェスティバル2024で触る

REDMAGICの製品群を体験できるチャンス!代々木公園イベント広場で開催中の「チャイナフェスティバル2024」にてREDMAGICの製品群を体験できます。筆者も今回、現地に行ってきました。レポートをお届けします。

チャイナフェスティバル2024は9月7日と8日の10時〜20時の2日間にかけて、代々木公園イベント広場にて開催されます。入場料は無料で、REDMAGICのコーナーはV40〜V46です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

未発売のREDMAGIC製品群を体験できる!

REDMAGIC以外にもプロジェクターなどのコーナーもある

REDMAGICのコーナーはFastlane Japanブース内にあります。ご存じない方に向けて説明すると、Fastlane JapanはREDMAGICの国内総代理店です。

コーナー内にはREDMAGICの製品がいくつもあり、日本未発売の製品も含まれます。そのなかでも気になるのはゲーミングタブレット「REDMAGIC Nova」です。

第1印象は軽い。ゲーミングタブレットだから重いのかな?と気になっていましたが、片手でも楽に持てる軽さです。

REDMAGICのアイデンティティとも呼べる空冷ファンも搭載されていました。長時間のゲームプレイでも発熱を心配しないでよさそうです。

タブレット以外にも、REDMAGIC 9S Proや日本未発売のゲーミングノートPCやモニター、キーボードマウスなどの周辺機器が展示されていました。ゲーミングPC関連の製品は実物を見ることすら初で、なんだか新鮮です。

マウスも結構軽量で、キーボードは赤軸系の軽快な打鍵感でした。

150W GaN対応のACアダプター「REDMAGIC DAO」も展示されていました。DC×1、USB Type-C×2、USB Type-A×1の豪華仕様です。今回展示された製品の中でもこれが1番気になっています。展示してあるということは、日本発売を期待してもいいのでしょうか?

日本でもmoraちゃんのグッズは取り扱ってほしいですね。筆者の”個人的な趣味”が大きく反映されているキャラクターですから……。

REDMAGIC関係なく楽しかった

bilibiliのブースもある

今回はチャイナフェスティバル2024に出展されたFastlaneブース、REDMAGICコーナーをお届けしました。チャイナフェスティバルでは、本場の中華料理や二胡をはじめとした楽器の生演奏まで楽しめて、REDMAGIC関係なくよかったです。

REDMAGICが気になる方も、そうでもない方にもおすすめのイベントですよ。ちなみにXiaomiも出展していました。気になる方はXiaomiのブースも覗いてみるといいと思います。

『チャイナフェスティバル 2024』概要
■⽇程:2024年9⽉7⽇(⼟)・8⽇(⽇)両⽇とも 10:00〜20:00
開会式:9⽉7⽇(⼟)11:00〜
■会場: 代々⽊公園イベント広場
※⼊場無料、⾬天決⾏、荒天中⽌
■出店数:147ブース(飲⾷店/物販/企業・団体ブース)
■来場者数:15万⼈(⽬標)
■主 催: 中華⼈⺠共和国駐⽇本国⼤使館
チャイナフェスティバル 2024 実⾏委員会
https://www.chinafes.net/

参考情報

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧