X(旧Twitter)、2014年以前の画像が表示されないバグは数日中に解決する予定

X(旧Twitter)において先週末に話題となった「2014年以前の画像が表示されない」という問題について、サポートアカウントが数日中に解決する予定だとポストしました。

一部の画像についてはすでに復旧しており、徐々に解決されていくようです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

バグは数日中に解決する予定

週末、2014年以前の画像を表示できないバグが発生しました。画像やデータが失われたわけではありません。バグを修正し、この問題は数日中に完全に解決する予定です。DeepLによる翻訳

ここでいう「週末」というのは、Tom Coates氏が「Twitterは2014年以前に投稿されたすべてのメディアを削除した。イーロンのさらなる破壊行為だ」と投稿したことから騒ぎになったものを指します。

一連のツイートの中で例としてあげられていた「2014年にエレン・デジェネレスが投稿したオスカー賞の自撮り写真」については、すでに写真が見えるようになっています。

まだ復旧されていない画像もありますが、元の画像が失われたわけではなく、あくまで「表示されない」というバグであったということで、数日中に解決される見通しです。

画像だけでなく、通常の短縮URL(t.co)も直ると良いのですが、サポートが「画像を表示できないバグ」と言っているのに一抹の不安が残ります。とはいえ、問題発覚時は短縮URLを直打ちしても「表示する内容がありません」と出ていたものが、8月21日時点ではちゃんと転送されるようになっていたので、こちらも復旧されると思います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧