OREFOLDER

月間アクセスランキング【2021年12月】

2021年12月に当サイトで公開した記事内で、アクセス数の多かった記事を50位まで紹介します。サイト全体でのランキングではなく、12月に公開した記事に限ります。

見逃した記事があれば、今からでもチェックしてくださいね。

2021年12月の記事数はブログ記事38(前月比-13)、ニュース記事75(前月比-10)、アプリ紹介1(前月比±0)、ウィジェット紹介0(前月比±0)で合計114記事(前月比-23)でした。

あなたのホーム画面見せてください企画が終わってしまい、また年末にかけてネタ不足だったこともあり記事数が減ってしまいましたね。1月からはまた頑張りたいです。

自分で記事を書きたい!という方がいたら、ぜひライター応募してください。定期的なライターではなく、とりあえず1回の寄稿でも大歓迎ですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2020年12月アクセスランキング

  1. シャープがAndroid 12へのOSアップデート対象機種を案内
  2. IIJmio、転売目的の恐れがある申し込みを受け付けないなどの対応を発表
  3. ドコモ home 5G を使って3週間、速度は十分でいつでもやめられる気軽さが良い
  4. Xiaomi Japan 2周年特別企画を12月9日より開催!mi.com限定クーポン配布中!
  5. 楽天モバイルがエリアマップを更新!24道府県で41地域で拡大(12月28日版)

1位にはシャープのAndroid 12へのアップデート対象機種の一覧記事。ドコモも発表してますが、メーカー側でも出してくれるのはありがたいですよね。この記事は単体で3万pv以上でした。Discover様々です。

3位にはドコモのhome 5Gのレビュー…ではなく感想記事です。もちろん今でも使っており、大きな不満なく使えてます。そろそろ5Gが届いてほしいところですが…。


  1. 格安SIMの速度測定 2021年12月後半:y.u mobileがまたしっかりと速くなってきて、楽天モバイルも爆速
  2. Xiaomi MIX 4レビュー:インカメにさようなら。筐体の質感が最高なXiaomiのフラッグシップ
  3. 格安SIMの速度測定 2021年 1年間のまとめ:安定してるところもあれば動きが激しいところも、いろいろ
  4. プロセカ風ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2021】
  5. 多機能でんわ:電話がかかってくるとその番号でググった結果を表示してくれる電話アプリ

6位と8位に格安SIMの速度測定。いろいろやり方を変えようかとも思っているのですが今までずっと測定してきたのを変えるのもなぁ…とまだ悩み中です。

10位にはかかってきた電話番号で検索結果を表示してくれるアプリ。アプリ紹介の記事としては珍しく1万pvにもなりました。ググった結果ではなく、迷惑電話かどうかを表示してくれるアプリもあるので、それもまた紹介したいですね。


  1. ドコモオンラインショップにて12月17日よりXperia 5 II SO-52Aが33,000円引き!機種だけ購入(白ロム)も含めて
  2. Anker、超小型サイズで最大40WのUSB PD対応2ポート急速充電器 Anker 521 Charger (Nano Pro) を発売!
  3. Galaxy Z Fold3 5Gの購入特典(Flip Cover with Pen+Galaxy Buds Pro+microSDカードリーダー)が到着
  4. Xiaomi、Xiaomi公式 楽天市場店を楽天市場にオープン!Xiaomi公認のストアとは別物
  5. ahamoおススメ機種のXperia 1 II SO-51AとGalaxy S20 5G SC-51Aが値下げ!

11位にXperiaの価格改定ニュース。やっぱりみんなXperia好きですよね。

13位にはGalaxy Z Fold3の購入特典が到着したという記事。いやほんとそれだけの内容なのにDiscoverに載ってそれなりに見てもらえました、ちょっと恥ずかしい。

14位にXiaomiの公式楽天市場店。前にニュース出たのは「公認」ショップでした。(記事内でいくつか「公式」と間違えてたところがあったので慌てて修正しました)


  1. 020番号において14桁の電話番号が順次提供開始
  2. 2021年にOREFOLDERから売れた格安SIMトップ5:OCNモバイルONEが相変わらず強い!それに続くのは…
  3. 楽天モバイルがエリアマップを更新!15道県35地域で拡大(12月6日版)
  4. realme Band 2 レビュー:画面が大きくて見やすく、腕につけてて邪魔にならないサイズがちょうどいい
  5. Rakuten Mini シンプルHOME【あなたのホーム画面見せてください 2021】

16位に020番号の電話番号が14桁化の記事。10桁から11桁になったのいつだったかなー?と考えると歳がバレそうですね。

19位にrealme Band 2のレビュー記事。わりとこういうガジェット系はファーストインプレッションのほうがレビューよりも伸びるのですが、今回はレビュー記事のほうが上に来ました。


  1. 格安SIMの速度測定 2021年12月前半:全体的に昼が少し落ちてきたか?5GMARKの値にも注意が必要
  2. Amazfit GTR 3 レビュー:新OSで生まれ変わり、バッテリーが更に長持ちに! 「最強ヘルストラッカー」なスマートウォッチ!
  3. Unihertzの背面ディスプレイ付き5Gタフネススマホ「TickTock」は12月7日クラウドファンディング開始
  4. 2021年最後の楽天スーパーSALEでCIOのGaN急速充電器やモバイルバッテリー、生活家電などが最大75%オフ!
  5. メインで使ってるスマホシェア、Androidは47.0%!ブランド別はAQUOSが30.6%、Xperiaが23.5%【MMD研究所調査】
  6. 2021年に買ったスマホのまとめ:合計29台で総額73万円超え!ベストバイはMi 11 Lite 5G?それともXperia 10 III?
  7. このホリデーシーズンに追加されるAndroidの新機能が5つ
  8. arrows Weが初トップ、Pixel 5a (5G)も急浮上!今売れてるAndroidスマホTOP10【BCNランキング 12/25号】
  9. KMOUK Soundbar KM-HSB003 レビュー:1万円ポッキリで買えるサウンドバーでも迫力十分!Bluetooth・HDMI(ARC)・光デジタル入力も使える!
  10. AQUOS sense6 SH-M19Aが一気に1位に!今売れてるAndroidスマホTOP10【BCNランキング 12/11号】

21位に格安SIMの速度測定記事。こちらはDiscoverに載らなかったようで、この位置に。

26位に2021年に買ったスマホのまとめ。2022年はまだスマホ買ってません。


  1. 格安SIMの速度が落ちる時間帯を探る:混雑時間帯に何度も速度測定してみた
  2. realme Band 2の先行体験モニターに当選!一足先にファーストインプレッション
  3. 2021年にGoogle Play Pointsのウィークリー特典でもらえたポイントと購入したアプリ【2021年まとめ】
  4. Xiaomi、中国でXiaomi 12シリーズ(無印/Pro/X)やXiaomi Watch S1などを発表!新TWSや、MIUI 13のアップデート予定も!
  5. CIO、合計最大42W出力の世界最小級ACプラグ付きバッテリーチャージャー「SMARTCOBY Pro PLUG」のプロジェクト開始
  6. Nova Launcher Primeが499円→100円のクリスマスセール!Androidアプリセール情報
  7. 大画面向け機能Android 12Lのベータ1が提供開始!Pixelシリーズでも試せます
  8. Pixel 3以降で日本語文字起こしが可能になるなどPixel端末に9つのアップデート【Feature Drop】
  9. SwitchBot人感センサーで仕事中に来客があったらEcho Showに通知を表示…したかった
  10. 最大20WでA+Cの2ポート搭載折りたたみプラグのカラフルなコンパクト充電器「20W Dual Port PD Fast Charger」発売

  1. UGREENさんからお歳暮をいただきました!
  2. Xperia 10 IIIが32,400円!ワイモバイルオンラインストアにてクリスマスセール開催!
  3. Mi スマート体組成計 2が1,999円!Gshopperにて年末感謝祭セール開催中!
  4. 通話とプラスメッセージ【あなたのホーム画面見せてください 2021】
  5. OPPO Reno5 Aが15,400円、Zenfone 8が50,400円、moto g30が1円!OCN モバイル ONEのスマホセール開催!
  6. ソフトバンク、データ通信専用3GBプランにて「時間制ギガ無制限オプション」を12月15日より提供開始
  7. スマホゲーム用のスティックを100円ショップで買ってみた!思ったよりも難しいかも…
  8. Androidスマホのホーム画面アイコンを大きな写真にして画面いっぱいにしてみよう【KWGT】
  9. TiTAN PASSPORT【あなたのホーム画面見せてください 2021】
  10. Android 版 Vivaldiがバージョン5.0にアップデート!二段型タブスタックやタブのファビコンのみ表示など

良い記事書きたいですね。
それではまた来月。

モバイルバージョンを終了