LINEに複数のスタンプを組み合わせたりサイズや角度を変えられる「スタンプアレンジ」機能が追加

コミュニケーションアプリの『LINE』において、スタンプのサイズや角度を変えたり組み合わせたり出来る新機能「スタンプアレンジ」が登場しました。

好きなスタンプを6つまで組み合わせて自分なりにアレンジして送信できます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スタンプアレンジ機能

スタンプの選択画面で送りたいスタンプを長押しすると、上に白い半透明のキャンバスが表示されます。この中に6個までのスタンプを配置できます。

スタンプは指で大きさや角度を変更できますし、別のスタンプと組み合わせることもできます。スタンプを重ねる場合は、キャンバス内で最後にタップしたスタンプが一番手前に表示されるので、それで調整します。

あとは送信ボタンをタップすれば普通のスタンプのように送れます。なお、スタンプアレンジ機能に対応していないスタンプもあります。また、キャンバスに配置したスタンプ全体で1つのスタンプになるので、思ったよりも小さく表示されます。それも考えたうえでアレンジしてみるといいでしょう。

アプリを最新版にしてもスタンプアレンジ機能が使えない場合は、LINEアプリのホームから⚙️設定スタンプマイスタンプ編集でスタンプの順番を並び替えてみてください。私の場合はこれで使えるようになりました。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧