LINEスタンプを作ってみました!スタンプショップで販売中です

LINEで利用できるスタンプ(LINEスタンプ)を作ってみました。すでにLINEストアおよびLINEアプリ内のスタンプショップにて販売中です。40個のスタンプが入って250円です。どうぞご利用ください。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ジト目ボブっ娘スタンプ

LINEストアおよびLINEアプリ内のスタンプショップにて販売中です。価格は250円で、40個のスタンプが入ってます。

なお、LINEスタンププレミアムは販売開始から180日後から登録されるようで、2024年8月1日から対象となる予定です。

画像生成AIにて作成

このスタンプは画像生成AIのStable Diffusionにて元となるイラストを作りました。だいたい1年くらい前から使っていますが、最近ようやく自分の好みの画風?ができてきました。

最近このサイトでの収入もヤバいですし、なんとか少しでもお金を稼ぐ手段がないかな?ということと、この画像生成AIでの出力を自己満足以外に使えないかな?ということが合わさって動き出しました。

ちょっと調べてみると画像生成AIでスタンプ作りというのは画像生成AIが話題になり始めた頃からやり方の一つとしてあるようですね。つまり全く新しいことではありません。実際スタンプショップを見ると、わりと明らかにAI生成なスタンプが結構ありますね。

今回のこの「ジト目ボブっ娘」は、このサイトの記事内でもごく稀に登場する子です。被ってる猫耳帽子はまったく統一感ありませんが、「たくさん持ってて気分や服装に合わせて変えてる」という脳内設定でクリアです。大目に見てください。

LINEスタンプを作ったのは初めてだったので、作り方など調べながらでした。でも元となるイラストができてしまえば、わりと簡単ですね。「どんなスタンプがあると便利なのか?」というのを考えるのが一番難しかったと思います。

今後もちょくちょくLINEスタンプを作ってみたいと思います。当サイトの活動資金にもなりますので、気に入りましたら購入していただけると嬉しいです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧