SwitchBotにて不具合が発生中!アプリのシーン・オートメーションが実行失敗で利用しづらい状況
スマートホームのSwitBotは1月10日11:00時点より、一部のユーザーにおいて「シーン・オートメーション」が実行失敗により、正常にサービスを使用できない状況を引き起こしていると発表しました。
発生原因については現在調査中となっています。
追記:1月12日17時ごろに復旧したようです。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
シーン・オートメーションが利用しづらい状況
【不具合情報:SwitchBotアプリのシーン・オートメーションがご利用しづらい状況について】… pic.twitter.com/HAzU2GOv2o
— SwitchBot Japan(スイッチボット) (@SwitchBotJapan) January 12, 2024
今回の不具合によって、シーン・オートメーションが実行失敗になる他、GoogleによるSwitchBotアカウントへログインができない状態が確認されています。ただし、GoogleによるSwitchBotアカウントへのログインについてはすでに復旧されています。
現在シーン・オートメーションが使用できない場合には、カスタマーサポートまで連絡するようにとのことです。
①不具合の状況:
– GoogleによるSwitchBotアカウントへのログインができません。
-シーン・オートメーションが実行できません。
-シーン・オートメーションが異常に実行されます。
-シーン・オートメーションの応答が遅延されます。②不具合の発生原因:
現在至急調査中です。③不具合への対応:
– GoogleによるSwitchBotアカウントへのログインができるようになりました。
– SwitchBotアプリシーン・オートメーションについて、現在復旧作業に努めております。④現在シーン・オートメーションが使用できないユーザー様:
大変お手数ですが、弊社カスタマーサポートまでご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。・SwitchBotアプリ‐プロフィール‐「ヘルプとフィードバック」‐「フィードバック」‐「フィードバックする」
‐「質問の種類」‐「アプリについて」
‐「関連機能」‐「シーン/オートメーション」現在シーン・オートメーションに関するフィードバックは優先に確認・対応させていただきます。
追記:1月12日17時ごろに復旧したようです。
【完全復旧のご報告】
1月12日(金)17:00をもちまして、SwitchBotアプリのシーン・オートメーション機能の不具合が、完全に復旧いたしました。この度はユーザーの皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。…
— SwitchBot Japan(スイッチボット) (@SwitchBotJapan) January 12, 2024
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。