2023年 AmazonのOREFOLDER経由で売れたものランキングTOP20

2023年も当サイトでは様々なガジェットやスマホ関連製品を紹介してきました。その中で当サイトを経由してAmazonで購入されたものを集計してみました。売れた数の多いものトップ20を紹介します。

  • カラー違いなどは1つにまとめています。
  • 当サイトで直接紹介したものでなくても、当サイトからのリンクを通してAmazonにアクセスし購入されたものが集計されています。
  • Amazonギフトカードはモノではないので除外しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

1位:ミヤビックス Pixel 7a用 高精細対応 反射防止 保護フィルム

Pixel 7a用の保護フィルムです。なぜかよくわかりませんが100枚以上売れてました。

2位:SwitchBot ハブ2

いろいろパワーアップしたSwitchBot ハブ2が2位でした。これ1代で家中届きますし、スマートホームの要として便利です。

3位:Fire TV Stick 4K Max

私も普段から使ってるFire TV Stick 4K Maxが3位でした。これは第1世代のほうで、今は上のリンクにあるように第2世代が出ています。

4位:EarFun Air Pro 3

EarFunのイヤホンはわりと気に入っているのですが、そのなかでもこのEarFun Air Pro 3は音も使い勝手も良くてかなり気に入ってます。実際、他のサイトでの評価もなかなか高いようですしね。

5位:Xiaomi Smart Band 8

Xiaomi Smart Bandの最新作が5位にランクイン。私も毎日装着してます。でもまだレビュー書けてませんね。すいません。

6位:ピュリナ ワン キャットフード

7位:Fire TV Stick

セールでたびたび安くなるFire TV Stickです。個人的には4Kとか4K MAXを買ったほうが良いと思いますが、まぁ安いですからね。2台め3台めにも良いかもしれません。

8位:Echo Dot with clock

Echo Dotの時計付き。オシャレでいいですよね、これ。

9位:SOUNDPEATS RunFree

今年はオープンイヤー型のイヤホンが流行りましたよね。SOUNDPEATS RunFreeは価格も安くて入門用に良かったです。今は左右分離した耳掛け式のSOUNDPEATS GoFree2も出ています。

10位:Echo Pop

EchoシリーズのエントリーモデルEcho Popです。私はティールグリーンを買ったのですが、やはりこういう色は個性が強いですね。普通に白系を買っておけばよかったかな、とちょっと思ってます。

11位:SwitchBot ハブミニ専用コネクタ

SwitchBotハブミニとEcho Flexをくっつけて接続できるコネクタです。これ、ちょくちょく売れているのですが、Echo Flexはもう販売終了してますし、なぜ売れてるのかわからないです…。

12位:Xiaomi Mi スマート体組成計2

Xiaomiの体重計です。これもロングセラーですね。私は2ではなく無印を使ってます。Xiaomi Smart Band 8のMi Fitnessとは連携できないので注意!

13位:Redmi Note 11 Pro 5G

続いてもXiaomi製品。それなりに性能スペックあって今年はセールでけっこう安くなってましたね。

14位:Echo Show 5 第2世代

5インチのEcho Show 5です。今は第3世代が出てますね。毎年言ってる気がしますが、こういうのを実家に置いておくと親孝行になりますよ。

15位:SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS

こちらも今年評判の良かったイヤホンですね。SOUNDPEATS派とEarFun派、どちらですか?

16位:BitTradeOne USB CABLE CHECKER 2

USBケーブルの結線状況や抵抗値などの性能を調べることのできるデバイスです。私が記事にした時は入手できるところが少なかったのですが、その後しばらくはわりと入手しやすい状態でした。2022年11月に記事にしたのですが、それから1年間ずっと少しずつ売れてた感じです。

17位:Android用デュアルSIMカードアダプター

Micro SDカードとnano SIMが排他仕様になってるデュアルSIMスマホでnanoSIM×2とMicroSDカードを全部使えるようになります。記事にしたのが2021年1月なのに…なんでまだ売れてるんだ…?

18位:CIO ケーブル内蔵 モバイルバッテリー SMARTCOBY Pro CABLE

CIOのケーブルを内蔵したモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーのケーブルって別々だと意外とじゃまなので、内蔵できるのは便利です。

19位:SwitchBot ハブミニ

昨年1位だったSwitchBotハブミニが19位です。今年はハブ2が出ましたがこちらのほうが安いですし、まだまだ使えますよ。

20位:あかしや 筆ペン 新毛筆 SA-300

年賀状なんかで大活躍ですね!

まとめ

まれにガジェットなどあまり関係ないものが入ってますが、まぁ、大規模セール時にまとめ買いなどの影響でしょう、多分…。いつものことです。

今年もたくさんのガジェットを紹介してきました。其の中でも自分としても気に入ってるものが上位に入ってるのでなかなか嬉しいです。

1位の保護フィルムは記事がDiscoverに載ったりで売れたのかもしれません。わたしはいつもミヤビックスのフィルムを使っており、だいたい毎回記事にしてます。ミヤビックスの保護フィルムをまとめたら全部で500枚くらいは売ってるかもしれませんね。ミヤビックス、いいですよ。

2024年も、もっと魅力的な製品を紹介していきたいと思います。面白い製品を見つけるのもがんばっていきたいですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧