Yahoo!天気アプリがダークモードに対応

ヤフーが提供する天気アプリ『Yahoo!天気』のAndroid版が、ダークモードに対応しました。OSのシステム設定に合わせて切り替えたり、アプリ内でダーク/ライト固定での表示にも設定できます。

Google playYahoo!天気 – 雨雲や台風の接近がわかる天気予報アプリ
Yahoo!天気 - 雨雲や台風の接近がわかる天気予報アプリ
制作: Yahoo Japan Corp.
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Yahoo!天気アプリがダークモードに対応

ダークモード(ダークテーマ)はシステムとしてはAndroid 10から正式に搭載された機能です。ディスプレイの背景を、黒を基調とした暗い配色の画面に設定できる機能で、夜間には光の刺激を抑えられて目に優しいとも言われます。

Yahoo!天気アプリのダークモードはAndroid 8.0以上の端末で利用可能です。OSのシステム設定に合わせてアプリのテーマが切り替わるほか、システム設定に関わらず「常にダーク(ライト)モード」にすることもできます。

ダークモードの使えるアプリのバージョンは7.3.2.0です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧