CIO、世界最薄級10,000mAhモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro SLIM」のプロジェクトをMakuakeにて開始

CIOは8月29日、世界最薄級となる10,000mAhで35W出力対応のモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro SLIM」のプロジェクトを応援購入サービス「Makuake」にて開始しました。

2023年12月発送予定でプロジェクト終了日の2023年9月27日までは早割3,980円で購入できます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

SMARTCOBY Pro SLIM

SMARTCOBY Pro SLIMは単ポート最大35W出力で容量10,000mAhのモバイルバッテリーです。最大の特徴は「薄さ」で、16mmとなっています。

コンパクトながら単ポート最大35Wという高出力で、スマホのみならず、タブレットや一部ミドルレンジのノートPC(MacBook Air)などへの充電も可能です。

また、本体への蓄電も35Wに対応しており、急速充電器を使えば約90分で満充電できます。

USB-Cポート×2、USB-Aポート×1の合計3つの充電口を搭載します。また、パススルー機能搭載で、バッテリーに充電しながらスマホなどへの充電にも対応しています。

バッテリー残量がドットLEDで表示されます。普段の非表示状態ではフラットで本体表面と同じシボ加工が施されており、ディスプレイが目立たなくなっています。

デバイスを充電中は残量を数字で表示し、バッテリー本体へ蓄電中は遊び心を取り入れたアニメーション風に表示します。

以前も少し記事にしましたが、CIOはJBRC(小型充電式電池」のリサイクル活動を推進する団体)に正式に加入しました。これにより、CIOのモバイルバッテリーを購入後、不要になって処分する際には全国の家電量販店及びCIO本社にて回収してもらえます。

Makuakeのプロジェクトは2023年9月27日まで。SMARTCOBY Pro SLIM単体は早割3,980円となっています。これ以外に2個セットや充電器NovaPort SLIM 45Wの追加購入といったものもあります。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧