ソニー、5Gミリ波に対応した映像制作などのプロフェッショナル向け「Xperia PRO」2月10日発売!約25万円

ソニーは1月27日、5Gのミリ波帯に対応した、映像制作などプロフェッショナル向けデバイス「Xperia PRO」を商品化し、2月10日より発売すると発表しました。すでにソニーストアで予約を受け付けており、価格は227,091円(税込249,800円)です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

映像制作などプロフェッショナル向け

Xperia PROはソニー独自の4方向に配置したアンテナ技術と低誘電率素材を搭載することで、360度全方位の5Gミリ波通信の受信感度を高め、高速・安定通信を実現します。

また、接続している5Gミリ波の方向や通信のデータ送受信速度を可視化する独自機能、「Network Visualizer」が、5Gミリ波通信による大容量・高速映像伝送を、安定して継続させることに役立ちます。

さらに、世界で初めてHDMI入力に対応。デジタル一眼カメラαなどの外部モニターとして接続することや、撮影中の映像データを5Gミリ波通信で即時にストリーミング配信することが可能です。

PROという名前がついていますが、これは「映像制作などプロフェッショナル向け」という、本当にプロフェッショナル向けです。スマホの名称としてもよく(スペック的な)上位機種に「Pro」の名前が付きますが、そういったものとは別だと理解したほうがいいでしょう。スマホというよりも映像機器ですね。

発売は2月10日で、予約はすでに始まっています。また、1月28日よりソニーショールーム/ソニーストア 銀座、ソニーストア 札幌、ソニーストア 名古屋、ソニーストア 大阪、ソニーストア 福岡天神、および一部の家電量販店にて展示が予定されています。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧