ドコモ、店頭でスタッフが対面でサポートする「あんしん店頭サポート」を9月より開始!月額550円~
NTTドコモは9月2日より、スマホの操作方法やアプリ設定に関する不安や困りごとなどを店頭でスタッフが対面でサポートする「あんしん店頭サポート」をドコモショップにおいて開始すると発表しました。
月額制とその都度払いで3つのプランが用意され、月額550円から利用できます。なお、「あんしん店頭サポート」には「アプリ設定サポート」の機能も含まれることで、同サービスは9月1日で終了します。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
あんしん店頭サポート
あんしん店頭サポートは、スマホの操作方法やアプリ設定に関する不安や困りごとなど、ドコモショップ店頭でスタッフが対面でサポートするサービスです。サービスの提供および申込みの受付は、ドコモショップの店頭窓口のみで取り扱います。
提供プラン・対象店舗
月額550円で月2回利用可能な「定額ミニプラン」、月額990円で月に何度でも利用可能な「定額プラン」、1回3,300円の「1回プラン」があります。いずれのプランも1回最大30分です。定額プラン、定額ミニプランは1日の利用回数は1回まで。
なお、定額プラン、定額ミニプランについては一部対象外の店舗があります。対象かどうかはドコモショップサイトで確認できます。
サービス提供範囲
- スマホの端末設定・操作
スマホにプリインストールされている端末機能、アプリに関する設定、操作方法の補助 - ドコモが提供するサービスの設定・操作
ドコモHPに掲載されているドコモが提供するサービスに関する設定や操作方法の補助 - 他社アプリに関する設定や操作方法の補助
サービス対象者
- あんしん店頭サポート定額プラン、定額ミニプラン
ドコモの4G(LTE)または5Gの回線契約がある、dポイントクラブ会員、ドコモマイショップ会員の方 - あんしん店頭サポート1回プラン
dポイントクラブ会員であり、かつキャリアフリーdアカウントを保有している方
その他、詳細はドコモのページをご覧ください。
参考情報
- スマホに関する不安やお困りごとを解決する「あんしん店頭サポート」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
- サービス専用サイト https://ssw.web.docomo.ne.jp/tentosup/(2024年9月2日公開予定)
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。