ブルーアーカイブ風のホーム画面 【ホーム画面コンテスト2024】

ホーム画面コンテスト2024、4つ目の応募作品はei-changさん作成のホーム画面「ブルーアーカイブ風のホーム画面」です。

ちょうど今アニメも放送中「ブルーアーカイブ」をテーマにしたホーム画面です。

ホーム画面コンテスト、読者投票を受付中です!(~2024年5月28日まで)
このホーム画面が気に入ったらぜひ投票してください。

投票はこちらから »

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ブルーアーカイブ風のホーム画面

中央に大きくキャラを表示させて、それを邪魔しないように様々な情報が周りに表示されます。これらはボタン操作で開いたり閉じたりするようですね。左下の校章も、アプリランチャーを呼び出すボタンになっています。

実際の動きは動画でもチェックできます。(音が出るので注意)

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ei-chang
SNS/WEB X:@home_create_
タイトル ブルーアーカイブ風のホーム画面
使用機種 A53
ホームアプリ トータルランチャー
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
ブルアカにハマってしまったのでホーム画面を作ってみました。アビドス編を今アニメでやっているので今回はアビドスバージョンです。
カレンダーをタップすると公式カレンダーが表示、天気表示を可変(壁紙を邪魔しないように)、ニュースの上の矢印ボタンを押すとニュース更新したり壁紙鑑賞モードにしたりします。
アビドスの校章をタップするとよく使うアプリのショートカットが表示されます。
天気表示と音楽プレイヤーの表示切替は右下のボタンで出来るようにしました。
細かい動きは動画をみていただけたらと思います。
◀PREV
NEXT▶

ホーム画面コンテスト2024はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2024/5/16 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧