SmartかつSimple 【ホーム画面コンテスト2024】

ホーム画面コンテスト2024、最初の応募作品は麻機さん作成のホーム画面「SmartかつSimple」です。

Niagara launcherを使って、メインのアプリ等のメニューをテキスト表示でスマートにまとめています。

ホーム画面コンテスト、読者投票を受付中です!(~2024年5月28日まで)
このホーム画面が気に入ったらぜひ投票してください。

投票はこちらから »

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

SmartかつSimple

Niagara launcherは一見カスタマイズの幅が狭いように感じるのですが、上部の曜日や日付の部分などを組み合わせて、意外と個性を出せるものです。壁紙の斜めのラインとテキストのクールさがうまく噛み合ってますね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 麻機
SNS/WEB @R_maki_ex
タイトル SmartかつSimple
使用機種 Galaxy S22 Ultra
ホームアプリ Niagara launcher
その他使用
アプリなど
KWGT
ひとこと
・解説
以前と大分操作や使い方が変わってきたため、思いきってホームアプリを乗り換えてみました。Niagara launcherは思ったより使いやすいです。

NEXT▶

ホーム画面コンテスト2024はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2024/5/16 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧