週間スマホ業界ピックアップ – Pixel 8にミントカラー追加!povo2.0がペイディ支払い対応!

日々進歩する携帯電話業界、今週も色々なニュースがありました。この記事では、今週のニュースを追えなかった人、そうでない人にも向けてピックアップしてザックリとまとめ、私見を記載していきます。あくまでもザックリですので、気になるニュースがあれば、ぜひ自分でも検索してみてください。

今週は2024年第4週(1月21日〜1月27日)のニュースをピックアップします。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Pixel 8にミントカラーが新追加!

1月25日、Pixel 8の新色「Mint」が販売開始されました。Googleストアのほか、au、ソフトバンクで販売されます。Googleストアでの価格は112,900円。

サンリオの人気キャラクター「ハンギョドン」ともコラボしており、Pixel 8 Mintを購入すると先着で限定グッズがもらえます。

povo2.0、ペイディ対応

KDDIは1月23日より、povo2.0の支払い方法に「ペイディ」を追加しました。翌月10日までにペイディからコンビニ払い、銀行振込、口座振替のうち1つを選択し、povo2.0の料金が支払えます。

これにより、クレジットカードを持っていない人でも契約できるようになりました。

E-lnkディスプレイ&物理QWERTYキーボード搭載スマホ「Minimal Phone」が開発中

E-lnkディスプレイ&物理QWERTYキーボードを搭載した「Minimal Phone」が開発中です。カスタムAndroidを採用し、Google Playにも対応するとのこと。Google Play非対応も選択できるようです。

開発元は「The Minimal Company」。同社のCEO(Andre Youkha氏)が海外掲示板のRedditでスレッドを開設し、ユーザーからの質問に答えています。開発者によると、2月第1週にクラウドファンディングを開催するとのこと。価格は400ドル、クラウドファンディング早期割引も導入されます。

ただし、クラウドファンティングが失敗した場合は製品化されません。気になる方は、リスクを踏まえた上で出費してみては?

今週のまとめ

今週のニュースをまとめると……

  • Pixel 8にミントカラー追加!ハンギョドンの限定グッズも
  • povo2.0、ペイディで支払えるように
  • E-link&物理QWERTYスマホ「Minimal Phone」開発中!

でした!今週は能登半島地震に関するキャリア関係のニュースが減りましたね。あれから約1ヶ月、現地の通信環境は落ち着いてきたのでしょうか。もちろん、通信以外の課題も山積みだとは思いますが……。

地震の話はさておき、E-linkと物理QWERTYキーボード搭載の「かなり尖ったスマホ」が出そうですね。E-linkを搭載した端末は複数あるものの、物理QWERTYキーボードを搭載したものは「Minimal Phone」が初。まだ正式発売はしておらず、クラウドファンティングの結果を待ちましょう。

ではでは、また来週!よい1週間を!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧