まんまるピンクだよ【あなたのホーム画面見せてください 2023】

13周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2023、15個目の応募作は、飴食いさん作成のホーム画面「まんまるピンクだよ」です。

カービィの壁紙に合わせて作られた(でもトップ画像を変えればその色に合わせてほかも変化する)ホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

まんまるピンクだよ

元々はトップの壁紙によって色など変化するホーム画面を目指していたのが、カービィの壁紙が気に入りすぎてそれに合わせたものになっていったというホーム画面です。

特にこだわったのは音楽周りだそうです。たしかに細かく作り込まれていますね。また、予定のところも、バーが残り時間を表してるなど細かいこだわりが見えます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 飴食い
タイトル まんまるピンクだよ
使用機種 Google Pixel 7a
ホームアプリ Nova launcher
その他使用
アプリなど
Kwlp
ひとこと
・解説
初投稿です。

トップ画像を変えられるホームを目指して作っていましたが、ファミマでもらったカービィさんの壁紙がハマりすぎて途中から雰囲気を合わせて作っていたと思います。
一応、トップの画像に合わせて他の部分の色は変わります。

外ではだいたい音楽を聴いていることもあって、音楽プレーヤー部分は結構こだわって作りました。
他にもプレーヤーに合わせた形の時計や、なんとなく残り時間をバーで確認できる予定表など、自分が欲しいものを詰め込んだ感じです。
ちょっとごちゃついてますが割と使いやすくて気に入っています。

◀PREV
NEXT▶


13周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2023」は募集を締め切りました。詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧