CIO、モバイルバッテリー回収サービスで他社のモバイルバッテリーも回収可能に!

CIOは11月21日より、モバイルバッテリー回収サービスをアップデートし、他社のモバイルバッテリーについても回収対象としました。

CIOのウェブサイトから申請し、回収してもらうことが可能で、その数によってAmazonでCIO製品に使用できる割引クーポンがもらえます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

CIOのモバイルバッテリー回収サービス

CIOは2023年10月より、使用しなくなったり寿命を迎えたモバイルバッテリーの回収サービスを開始しました。当初はCIO製のモバイルバッテリーに限っていましたが、11月21日より他社製のモバイルバッテリーも回収対象となります。

回収に送った数によってAmazonでCIO製品に使用できる割引クーポンがもらえますが、CIO製か他社製かでクーポンが異なります。

CIO製モバイルバッテリーの回収の場合
 1個返送:10%OFF
 2個返送:13%OFF
 3個以上:15%OFF

  • 対象商品以外の封入は厳禁

他社製モバイルバッテリーの回収の場合
 1個返送:2%OFF
 2個返送:4%OFF
 3個返送:6%OFF

  • 商用利用は厳禁

なお、モバイルバッテリーの回収サービスはCIOの会員専用サービスです。なのでまずは会員登録が必要です。その後、マイページから回収サービスを選択し、仮申請、本申請と進むと回収のための返送用封筒が送られてきます。この返送用封筒を使ってCIOへと郵送します。

また、CIO製品と他社製品では回収のプロセスが異なっています。他社製品の場合は申請後、Amazonで使えるクーポンが送られてくるので、そのクーポンを利用してCIO製品を購入する必要があります。その後に回収用の封筒を送ってもらうことになります。

詳細はCIOの案内をご覧ください。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧