Pixel 8用にミヤビックスの低反射保護フィルム「OverLay Plus Lite」を購入!

Google Pixel 8のディスプレイ保護用にミヤビックスの反射防止保護フィルム「OverLay Plus Lite」を購入しました。

指の滑り具合や触り心地からアンチグレアタイプの保護フィルムを好んで使ってます。ミヤビックスの保護フィルムはサイズや品質も良く、安心して購入できる定番商品。そんなミヤビックスのアンチグレア保護フィルムの中でも高精細対応のLite版を購入しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミヤビックスの保護フィルム

ミヤビックスは京都にある会社で、スマホに限らずディスプレイ保護フィルムを多数販売しています。私もこれまで何十枚とミヤビックスのフィルムを利用しており、もっとも信頼している保護フィルムメーカーの1つです。

保護フィルムと言っても機能の違う多くの種類があります。過去にミヤビックスのフィルムサンプルで比較した記事がありますので参考にどうぞ。

低反射(アンチグレア)タイプでは通常版(OverLay Plus)と高精細対応版(OverLay Plus Lite)があります。通常版とLite版の違いはこちらの記事を参考にしてください。

Pixel 8に「OverLay Plus Lite」を貼る

貼り付けに特別なものはなく、ウェット&ドライの拭き取りセットでディスプレイのゴミを取り除いてからフィルムを普通に貼り付けました。Liteは通常版に比べると若干反射がハッキリしてしまいますが、サラサラな手触りなどが気に入ってます。

今回の貼り付けは失敗したり位置合わせに苦戦することもなく、一発で位置も角度もピッタリ貼り付けられました。ちょっと自分でも信じられないくらいにうまくいきました。

左下部分

貼り終わってから、落ち着いてよく見てみると、かなりギリギリでした。

右上部分

今回はディスプレイの表示部分とフィルムの大きさがほぼ同じくらいで、まったく余裕がないくらいでした。ちょっとでもズレるとフィルムで覆われてない表示部分ができてしまいます。

私は偶然にもほぼピッタリな位置で貼ることができましたが、今回はかなり難度が高いと言えます。おそらく、もう少し大きめにフィルムを作ると端が浮いてしまうんでしょうね。いやほんと、うまく貼れて良かったです…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧