Zenfone 10にミヤビックスの高硬度9H低反射タイプ保護フィルム「OverLay 9H Plus」を購入

先日購入したZenfone 10用の保護フィルムとして、ミヤビックスの高硬度9H低反射タイプ保護フィルム OverLay 9H Plusを購入しました。

普段は同じミヤビックスの低反射フィルムOverLay PlusかOverLay Plus Liteを購入しているのですが、今回は楽天市場の買い回りポイントのために1,000円超えのOverLay 9H Plusにしました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

サイズや品質はバッチリ

ミヤビックスの保護フィルムはいつも購入しています。フィルムの他にウェット&ドライのクリーニングクロスが入っており、サイズもバッチリ。多少の気泡が入っても(ホコリ等が入ってなければ)一晩経てば自然に抜けます。

ほんの少しだけ上側に寄ってしまったのでちょっとだけ浮きが出てしまいました…。サイズ、ぴったりすぎですよぉ…。

通常のOverLay Plusとは反射具合も違う

実際に貼ってみると、普段使っていたOverLay Plusとは反射具合や指の滑りが違っていました。

左:OverLay Plus 右:OverLay 9H Plus

今回購入した9Hのほうが指の滑りはツルツルで、反射した際のボケも少ないです。よりしっかりボケさせたい(反射させたくない)のであれば、通常のOverLay Plusを購入したほうが良いです。

商品説明にも、測定値が載っていました。

今回は楽天市場の買い回りポイントが欲しかったという理由がありましたが、このあたりの違いはちゃんと把握して購入したほうが良いですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧