ベルト留めのスマホポーチは2点支持タイプが安定感あってナイス

しばらく前にダイソーでスマホポーチを買って使い心地を試してみました。そこでこれは使えると思い、自分の不満点などを整理して、ちゃんと使うためのスマホポーチを買い直しました。

新しく買ったスマホポーチはダイソーのポーチときに感じてた不満点も期待通りに解消されており、なかなかに満足しています。不満点がないわけではないですけど、安いわりに「買ってよかったもの」の1つとなってくれました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2点で支持するスマホポーチ

今回購入したのはACU迷彩柄のスマホポーチです。無地のものもありますが、たまにはこういったアウトドアっぽいものもいいですね。

内側にベルトストラップが2本あります。これが2本あるというのが今回これを購入した理由です。

2本それぞれドットボタンで留めるタイプです。横方向のベルトもあるので、ここに縦のベルトを通すことで多少の高さ調整もできます。

中はスマホ1台で精一杯といった大きさ。横幅85-90mm程度までのスマホに対応するので、大抵のスマホなら大丈夫でしょう。

縦は160-170mm程度に対応となっていますが、蓋となる部分でいくらか調整できるのでスマホなら心配ないと思います。

揺れないのがGood

以前に試しで購入したダイソーのものはベルトを通す部分が1つ(もしくはカラビナ)で装着するタイプでした。ただこれだと歩いてるときにわりと揺れるんですよね。それが不満でした。

今回購入したものは留めるベルトが2本なので歩いててもあまり揺れません。安定しています。これを期待して購入したので、狙い通りで良かったです。

不満点があるとすれば、蓋部分を留める面ファスナーが大きくて「ベリベリッ」と大きな音がすることでしょうか。まぁ簡単に外れないのは中の物が飛び出る心配がないので良いことですが、もう少し小さくても良かったかな、と思います。

まとめ

留めるベルトが2本あることで揺れが少なく使いやすいスマホポーチです。

見た目が同じようなスマホポーチは上のリンクの商品のほかにもあります。柄も含めていろいろあるので、気にいるものを探してみるといいでしょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧