Battery Widget – Android 12:Material Youに対応した、端末とBluetooth機器のバッテリー残量を表示するウィジェット

Battery Widget – Android 12は端末とそれに接続したBluetooth機器のバッテリー残量を表示するウィジェットです。Android 12以降のMaterial Youに対応しており、システムで選択したカラーをウィジェットに反映できます。

Battery Widget - Android 12
Lst Apps

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Material You対応のバッテリーウィジェット

ウィジェットのデザインは縦型、横型、サークル型の3種類あります。カラーはMaterial Youに対応し、システムで設定したものを反映できるほか、自分で指定も可能です。また、ダークモードにも対応しており、背景やバーの色が変化します。

設定

設定画面自体もMaterial Youに対応した配色です。ここでは配置したウィジェットそれぞれについて見た目をカスタマイズできます。

表示スタイルは縦型、横型、サークル型の3種類。何個のデバイスの情報を表示するか、というのもあります。また、ホーム画面でウィジェットの大きさを変更すると、それに伴って表示内容が変化するものもあります。

カラーやフォントも変更可能。カラーはMaterial Youの場合は自動で選択されますが、自分で選んだ場合は通常とダークモード時と両方選ぶ必要があります。

ウィジェットに表示されるアイコンや名前も変更できます。アイコンは通常のスマホのほか、フォルダブルらしきものもあって、なかなか豊富です。

まとめ

Material Youと同じデザインで端末とBluetooth機器のバッテリー残量を表示できるウィジェットです。色や雰囲気を統一しやすいのが良いですね。

ただ、実はスタイルがそれぞれ有料になっているようです。はじめはトライアルタイムということでどれも使えるのですが、その期間が終われば使えなくなってしまうかもしれません。手元の端末では今のところ使えなくなっていないので、トライアルの期間がどれくらいの長さなのかは不明です。

Battery Widget - Android 12
Lst Apps
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧