OPPO、6.7←→7.4インチに伸縮するディスプレイのコンセプトスマホOPPO X 2021を発表!

OPPOは11月17日「OPPO INNO DAY 2020」を開催し、その中で画面が6.7インチから7.4インチまで伸縮するコンセプトスマートフォン「OPPO X 2021」を発表しました。このほかにもOPPO AR Glass 2021、OPPO CybeRealARアプリケーションといったコンセプト製品を発表しています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

OPPO X 2021

「OPPO X 2021」は、ディスプレイが伸び縮みする「ローラブルディスプレイ」を採用することによって、最小6.7インチから最大7.4インチまで自由自在にサイズを調整することができます。

ディスプレイが

だんだん

縮んでいきます。
まるで映画のCGのようで現実感ないかもしれませんね。動画で見るとわかりやすいです。

今までも似たようなコンセプトとして、折りたためる「Galaxy Fold」や「Huawei Mate X」が存在しましたが、今回発表された「OPPO X 2021」は折りたたむ必要がありません。これらと異なるポイントは「ユーザー側がサイズを指定できること」ですから、シーンに応じて使い分ける、といった使い方ができるようになります。

OPPO X 2021はあくまでコンセプト製品なので、実際に市販されるわけではありませんが、かなり未来感のある技術です。ぜひ手にしてみたいですね。

OPPO AR Glass 2021とCybeRealARアプリケーション

OPPO X 2021の他にも、従来よりも75%の軽量化に成功した「OPPO AR Glass 2021」、CybeRealARアプリケーションなどもコンセプト製品として発表されています。発表会の内容はYouTubeでも見ることができます。興味ある方はこちらもご覧ください。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧