楽天モバイル、「最強家族プログラム」にて同一名字に限る制限を撤廃し、幅広い家族の形態で利用可能に

楽天モバイルは4月10日より、2月より提供中の「最強家族プログラム」をアップデートしました。これまではグループの代表者と同一名字の家族が対象だったものが、その条件を撤廃し、離れて暮らす家族や事実婚、同性パートナーなど、幅広い家族の形態で利用できるようになります。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最強家族プログラムがアップデート

最強家族プログラムは、代表者が作成したグループに参加すると1回線あたり月々110円が割り引かれるプログラムです。開始当初は「同一名字であること」が条件でしたが、今回それが撤廃されました。

契約者1人につき1グループまで参加でき、複数回線を契約している場合は1回戦のみ参加(割引適用)可能です。また、1つのグループには最大20回線まで参加できます。

  1. my楽天モバイルからグループを作成
  2. 招待リンクをコピーし、参加者に送る
  3. 参加者は受け取った招待リンクから「グループに参加する」のボタンをタップ
  4. 参加完了

今回のアップデートにより「同一名字」という条件がなくなり、ほかに追加された条件もありません。「家族」であることを証明する必要もないようですし、グループであればいいようです。「最強家族」とは何なのか、謎は深まります。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧