楽天モバイルにて障害発生→14時45分頃に復旧

楽天モバイルにおいて3月15日午前5時頃より一部サービスが利用しづらい状況が発生していました。全国的にデータ通信がしにくい状態だったのですが、14時45分頃に復旧しました。なお、原因については「確認中」となっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

楽天モバイルにて障害発生

楽天モバイルの障害は3月15日の朝5時頃から発生し、楽天モバイルからの初報は午前8時半でした。まったく通信できないわけではなく、LINEは使えないけどXには投稿できるなど状況はバラバラだったようです。

14時45分頃には全国的に復旧したとのお知らせが楽天モバイルから出ています。もしまだ利用しづらい状況が続いているようであれば、端末の再起動や機内モードのオンオフを試してみてください。

1. 日時
2024年3月15日(金) 午前5時00分頃から3月15日(金)午後2時45分頃

2.影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。
以下のエリアは復旧しました。
全国

3. 対象サービスと影響
■スマートフォンをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(データ通信)
■Wi-Fiルーターをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(データ通信)
・Rakuten Turbo(データ通信)
■楽天モバイルでの製品の購入
上記のサービスが、一部お客様においてご利用しづらい状況が発生しておりました。

4. 復旧日時
2024年3月15日(金) 午後2時45分頃に復旧しました。

5. 原因
確認中

【復旧】楽天モバイルの一部サービスがご利用しづらい状況について(3月15日午後3時25分時点) | 障害情報 | 楽天モバイル

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧