d払い、残高やポイントを利用してiD決済できるように!d払いタッチが新登場!

NTTドコモは1月29日、同社が提供する決済アプリのd払いで、Google Payを介したiD決済を利用する「d払いタッチ」を提供開始しました。

d払いタッチはAndroid端末のみ対応します

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

d払いタッチ

d払いタッチはd払いアプリからGoogle PayにiDカードとして追加することで、ドコモ回線を利用の有無に関わらずiD決済が可能になります。

支払い方法は携帯料金合算払い以外にも、dカードやd払い残高から選べます。また、QRコードの支払時同様にdポイントも還元され、なおかつポイントを使用可能です。

なお、既存のd払い(iD)については、2023年10月10日をもって新規登録受付を締め切っており、カード情報再発行を停止し、2024年4月以降順次ご利用中のお客様の有効期限の更新も終了すると発表しています。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧