週間スマホ業界ピックアップ – Nothing Phone (2)発表、Zenfone 9がASUS Storeで9万1,800円など

日々進歩する携帯電話業界、今週も色々なニュースがありました。この記事では、今週のニュースを追えなかった人、そうでない人にも向けてピックアップしてザックリとまとめ、私見を記載していきます。あくまでもザックリですので、気になるニュースがあれば、ぜひ自分でも検索してみてください。

今週は2023年第28週(7月9日〜7月15日)のニュースをピックアップします

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Nothing Phone (2)が7月25日に発売決定!

Nothing Technologyは7月12日、新スマートフォン「Nothing Phone (2)」を発表しました。発売は7月25日、予約は21日から開始されます。スケルトンかつ発光するデザインのスマートフォンです。SoCにはSnapdragon 8+ Gen 1を搭載。価格は79,800円から


カラーバリエーションはダークグレーとホワイトの2色展開です。ストレージ構成は8+128GB、12+512GB、12+512GBの3種類。FeliCaには非対応です。

Android OSは3年間のアップデートを予定しています。セキュリティパッチは2ヶ月に1回、4年間繰り返される予定。

8GB+128GB(ダークグレーのみ) 79,800円
12GB+256GB 99,800円
12GB+512GB 109,800円

Zenfone 9が91,800円!ASUS Storeにてサマーセール開催中!

ASUSの公式オンラインストアにて7月31日までサマーセールが開催中です。最大割引率は30.1%で、スマホやPCなどがセール対象です。

その中でも人気の高いZenfone 9は本来なら別売りの耐衝撃ケースが付属して99,800円→91,800円で購入できます。

ROG Phone 6もセール対象で、Diablo Immortal Editionが149,800円→134,800円、BATMAN Editionが134,800円→119,800円に割引されています。

Zenfone 10が先日海外発売され、日本版も8月中に発売される可能性があります。すぐ型落ちになるかもしれないので要注意

Zenfone 9とROG Phone 6は当サイトでもレビューしています。気になる方は併せてどうぞ。

Pixel 7aの紹介コードが配布!紹介者と購入者に5,000円分のストアコードをプレゼント

Googleは7月12日に(おそらく)GoogleストアでPixel 7aを購入した人にお友だちに5,000円、あなたに5,000円、コードをメールにて配布しました。メールに記載されたコードを使ってGoogleストアでPixel 7aを購入すると、紹介者と購入者の両者にGoogleストアで使える5,000円分のプロモーションコードがもらえます。

紹介コードの有効期限は2023年9月30日まで。5,000円プロモーションコードの有効期限は2023年12月31日、今年中は使えますし、なんならPixel 8にも使えそうですね。

メールで送られてきた紹介コード自体は1回(1人の紹介)しか使えないようですが、紹介コードは10回まで発行できるということです。1回使用したら、またメールでコードが届く仕組みなのでしょう。

今週のまとめ

今週のニュースをまとめると…

  • Nothing Phone (2)が7月25日に発売!
  • ASUS公式オンラインストアでZenfone 9やROG Phone 6が安い!
  • Pixel 7aのプロモーションコードが配布!

でした!ついにNothing Phone (2)が発表されましたね。筆者の友人がPhone (1)のデザインを気に入っていて、Phone (2)が出たら買おうかな?と言っていたのを思い出しました。彼が買ったら触らせてもらおうかなあ…。

ではでは、よい1週間を!また来週!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧