Dynamic Wallpaper:バッテリー残量や状態によって変化する壁紙アプリ

Dynamic Wallpaperは、バッテリーの残量が少ないときや充電中に絵柄が変化する壁紙アプリです。壁紙自体の種類も複数用意されているので気に入る壁紙が見つかるかもしれません。

Dynamic Wallpaper
Rushikesh Kamewar

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

壁紙設定はアプリを開いて

Dynamic Wallpaperの壁紙を端末に設定するには、まず『Dynamic Wallpaper』のアプリを開きます。ここでUse Dynamic Wallpaperのスイッチをオンにすれば適用されます。

端末の壁紙設定やライブ壁紙としては表示されないようなので、ちょっと独特ですね。

様々な変化する壁紙

選べる壁紙は2023年7月21日時点で21種類です。すべて「通常時」「バッテリー残量が少ないとき」「充電時」の3種類があります。ドロイド君の壁紙もあるのがポイント高いですね。いくつか例を。

自分の画像をセットすることも可能

自分で画像を用意すれば、オリジナルのセットを作成できます。「通常時」「バッテリー残量が少ないとき」「充電時」と3種類の画像を用意して、アプリ内で選択するだけなので簡単です。


壁紙が3つの状態で変化するのは面白いですね。豊富にある中から選ぶだけというのも簡単で良いです。普通に壁紙としてみてもなかなか良いものが揃ってるので、ぜひインストールしてチェックしてみてください。

Dynamic Wallpaper
Rushikesh Kamewar
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧