Jelly StarのKickstarterキャンペーンは6月13日21時から!

既報の通り、Unihertzは新しい超小型スマートフォン「Jelly Star」のKickstarterでのキャンペーンをを6月13日から開始します。この開始時間について、「8AM EST」とのことでしたが、これは日本時間で6月13日21時のようです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Jelly Starは6月13日21時から

ESTというのは東部標準時のことで、日本時間とは14時間の差があります。なのでESTで8時といえば日本時間で22時になります。ただし、夏時間の期間はこれが13時間の差になります。

夏時間の期間は年によって違うようですが、だいたい3月から11月まで。6月は夏時間です。ただ、EST(東部標準時)の夏時間のことをEDT(東部夏時間)と呼びます。夏時間で別名があるのに、Jelly Starの開始時間はESTと書いてある…ということは夏時間ではない方で考えたほうが良いのかな?とも思っていたのですが、Unihertzのツイートで解決しました。

「キャンペーンの開始まであと72時間」というツイートが2023年6月10日21時に投稿されています。この72時間後は6月13日21時です。なのでやっぱり夏時間で考えるのが正解のようですね。

なお、Jelly Starのページからメール登録してあると、正式スタートの1時間前にキャンペーンのプレビューリンクが送られてくることになっています。1時間前の時点で正式な価格やメニューが確認できて、準備できます。狙ってる方は登録しておいたほうが良いですよ。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧