声で伝えたいことがある!?Twitter、音声メッセージをDMで送る機能を追加!

Twitterにて、音声メッセージをDM(ダイレクトメッセージ)で送信できる機能が追加されました。その場で140秒以内のメッセージを録音して、それをメッセージとして送ることができます。

※現在のところ、日本を含む一部の国のみで利用可能

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

音声メッセージを送信

メッセージの画面に入ると、右下に音声メッセージのボタンが追加されています。声でメッセージを送る場合はこれをタップします。

録音はすぐに始まります。最大140秒まで。

実際に送信する前に内容を確認できます。問題なければ右下の送信ボタンをタップすれば送信できます。

音声メッセージの場合は再生ボタンと音声の長さが表示されます。

贈られた側はタップすれば録音された音声を聞くことができます。アイコンがちょっと大きくなって喋ってるようになるのが可愛いですね。


今回追加された機能はあくまで「録音した音声をメッセージとして送る機能」です。リアルタイムで相手と会話する機能ではありません。

テキストのメッセージもいいですが、声で伝えたほうがいいこともありますよね。そしてそれを録音して残せる機能でもあります。うまく使いましょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧