AmazonにてAlexa対応 秋のスマートホーム家電セール開催!

Amazonにて秋のスマートホーム家電セールが開催中です。めちゃくちゃお得!というわけではありませんが、スマートホーム関連の製品が10%オフになってるなど多くの製品が少しずつ安くなっています。

スマートホームは「これだけ買えばOK」というよりは少しずつ増やしていくとだんだん便利になっていくものです。(最初に核となるものを選んだほうがいいですけど。)スマートホームを始めようという方も、少し増やしていきたい方も、チェックしてみてください。

期間:2020年10月30日から2020年11月9日まで

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

セール対象製品の一例

スマホから家電を操作できる「スマートリモコン」です。AlexaやGoogleアシスタントと組み合わせれば声で操作できます。私はリビングと寝室で2個持ってます。

リモコン操作ではない、物理スイッチを操作するためのSwitchBot製品です。スマートホーム化できない機器も、これを使えばなんとかなることが多いです。

自動でカーテンを開閉できるSwitchBot製品です。カーテンくらい自分で…と思ってしまいますが、使ってみると意外と便利なことに気づきます。寝室で使えば朝自動でカーテンを開けてくれるので朝日で起きられます。遮光カーテンを使ってる方には特におすすめです。

こちらもスマートリモコン。私はSwitchBotを使っていますが、実はこちらのほうがユーザー多いかもしれません。上の製品はちょっと古いタイプですが、最初の体験としては旧モデルの安くなったものから、というのもありでしょう。

ロボット掃除機もスマートホームの1つです。先日ひさしぶりに実家に帰ったら以前ペットの犬がいた位置にロボット掃除機がいました。けっこう普及しているんだな、と感じた出来事でした。

私の家は「スマートホーム全開!」というわけではありませんが、それでも便利にいくつか使っています。どんなふうに使っているのか、スマートホーム化するとどうなるのか、そのうちまとめて記事にしてみたいですね。

期間:2020年10月30日から2020年11月9日まで

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧