「コメント付リツイート」ではなく「引用ツイート」ワンタップで一覧表示も可能に
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
Twitterは9月1日、従来「コメント付きリツイート」と読んでいたものを「引用ツイート」と変更すると発表しました。すでにブラウザ版や公式アプリの表記は「引用ツイート」となっているほか、ツイートの下部に「リツイート」とは別に「引用ツイート」の数が表示されるようになっています。
ツイート下部に引用ツイートの数が表示
ツイートの下部に、リツイートなどの数とともに、引用ツイートの数も表示されるようになっています。また、その部分をタップすると引用ツイートの一覧が表示されます。
これまではリツイートの一覧を表示すると、その画面で「リツイート」と「コメント付きリツイート(引用ツイート)」がタブ表示されていました。引用ツイートを見たくても2タップ必要でしたが、これからはツイート画面からワンタップで飛べるようになります。
そのツイートに対する反応をすぐに確認できるようになったので便利ですね。
📢「コメント付きリツイート」は「引用ツイート」へ変更になりました。ツイート下部に、「リツイート」とは別に、「引用ツイート」も表示されるので、タップすると「引用ツイート」の詳細が分かるようになります。 https://t.co/MXurOO4i81 pic.twitter.com/oul3mleZ82
— Twitter Japan (@TwitterJP) September 1, 2020
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。