貯まったGoogle Play クレジットで何買おう?おすすめの有料アプリ
最近はGoogle Playで使えるクレジットが無料でも手に入れる機会がそれなりにあります。1つ1つは小さくとも長い間にけっこう貯まっている人も多いのでは?
そんな貯まったGoogle Play クレジットですが、いざ貯まってみるとその使いみちに困る人もいるのではないでしょうか?ゲームやっている人ならアイテム課金してもいいですし、音楽や書籍、映画などに使ってもいいと思いますが、当サイトとしては有料アプリの購入を提案します。
無料版があるアプリでも有料版になれば広告が消えたり機能が拡張されてより使いやすくなります。今回はそんなおすすめの有料アプリをいくつか紹介します。(珍しい・目新しいものはないと思いますが。)
目次(見たいところからチェック!)
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
ホームアプリ
- Nova Launcher Prime
-
制作: TeslaCoil Software価格: 600円 (2018/10/12 時点)
人気のホームアプリ、Nova Launcherの有料機能をアンロックするためのアプリです。無料版との違いはいくつかありますが、個人的にはドロワー内のアプリアイコンの整理ができたりジェスチャーが使える事が大きいです。そのほかの違いについては(古いですが)過去に記事にしていますのでそちらをどうぞ。
- スマートランチャー Pro3
-
制作: Smart Launcher Team価格: 520円 (2018/10/12 時点)
自分は使ってないのですが、評価が高いホームアプリの1つです。無料版もあるので、試して気に入ったら有料にしちゃいましょう。
日本語入力アプリ
- ATOK (日本語入力システム)
-
制作: JustSystems Corporation価格: 1500円 (2018/10/12 時点)
ダウンロード
日本語入力アプリは無料でも優秀なものがいくつかありますが、有料のATOKも人気です。私もスマホではATOK使ってます。無料で使えるお試し版もあるので、それで気に入ったらどうぞ。
- AquaMozc for BlackBerry
-
制作: Aquamarine Networks.価格: 1620円 (2018/10/12 時点)
ちょっと特殊ですが、BlackBerryの物理キーボード付き端末を使っているのであれば必須とも言えるくらいに使いやすいアプリです。無料のおためし版はないのですが、Google Playの機能として最初の2時間以内であれば返金できるので、まずはその時間使ってみましょう。
Twitterアプリ
Twitter系アプリは人によってどれが使いやすいかは変わります。なのでどれが一番とは言えないのですが、同じアプリで有料無料あれば有料版のほうが使いやすいです。普段無料版を使っているのであれば、余ったGoogle Play クレジットをつぎ込めばかなり幸せになると思います。
- Tweecha Prime
-
制作: sinProject Inc.価格: 599円 (2018/10/12 時点)
ダウンロード
- TwitterのついっとぺーんPlus
-
制作: Panecraft, Inc.価格: 600円 (2018/10/12 時点)
- twitcle plus
-
制作: yoshika価格: 350円 (2018/10/12 時点)
ファイラー・ギャラリーアプリ
ファイラーアプリも、これを使ったからと言って生活が変わるわけではありませんが、細かいところでストレスを軽減してくれます。また、プラグインで機能ごとに課金できるものもあるので、自分の必要に応じてできるのもいいですね。
- Solid Explorer
-
制作: NeatBytes価格: 99-299円円 (2018/10/12 時点)
Solid Explorerはアプリ自体は無料ですが、14日間の試用版となっており、その後はアプリ内課金でアンロックします。ちなみに私もこれをメインのファイラーアプリとしてどのスマホにも入れています。
- FX File Explorer (Plus License Key)
-
制作: NextApp, Inc.価格: 330円 (2018/10/12 時点)
FX File Explorerは無料版でも十分に使いやすいファイラーアプリです。このキーアプリを購入することで更に機能が拡張します。
- F-Stopギャラリープロ
-
制作: Seelye Engineering価格: 540円 (2018/10/12 時点)
数あるギャラリーアプリの中でも使いやすいと評判です。これも無料版ありますが、有料版だと広告が消えるなどあります。たまにセール価格になってることもあるので、それを狙うのもアリ。
ツール系アプリ
- Tasker
-
制作: joaomgcd価格: 399円 (2018/10/12 時点)
使いこなすのは難しいですが、使えればいろいろできるアプリです。詳しくはググってください。
- 通信量モニター
-
制作: Lufesu Inc.価格: 200-500円 (2018/10/12 時点)
日々のスマホの通信を監視記録してくれるアプリです。課金で広告が消えたりします。ギガの消費量が気になる人、格安SIMを使っている人にはお役立ちです。
- Speedtest.net
-
制作: Ookla価格: 110-122円 (2018/10/12 時点)
速度測定アプリです。課金で広告が消えます。時々測定するだけならいいですが、毎月測定したりその結果をサイトに載せたりする人なら課金しましょうよ、100円くらいなんだし。
- Sleep as Android Unlock
-
制作: Urbandroid Team価格: 660円 (2018/10/12 時点)
睡眠記録を撮ってくれる目覚ましアプリです。睡眠記録はもちろんプレイリストからランダムで目覚ましメロディを流してくれるのも気に入ってます。Unlockアプリは600円となかなかのお値段ですが、これも頻繁にセールをやっているので、それを狙うのがいいでしょう。
- 無音モード
-
制作: MICK TOOLS JAPAN価格: 350円 (2018/10/12 時点)
スマホから鳴る音を全てシャットダウンするアプリです。カメラのシャッター音を消せないスマホでも本アプリを使えば無音になります。
カスタマイズ系アプリ
- KLWP Live Wallpaper Pro Key
-
制作: Kustom Industries価格: 500円 (2018/10/12 時点)
- KWGT Kustom Widget Pro Key
-
制作: Kustom Industries価格: 500円 (2018/10/12 時点)
ご存知、ライブ壁紙やウィジェットをフルカスタマイズできるアプリです。ホーム画面カスタマイズではもうこれがデファクトスタンダードになってますね。ライブ壁紙のKLWPとウィジェットのKWGTのどちらも、無料版のアプリ内課金と、上記のアンロックアプリがあります。どちらで課金しても同じなので好きな形式を使いましょう。Pro化することで他の人の作ったテーマを扱ったり自分のものを保存できるようになります。
- Custom Quick Settings
-
制作: KieronQuinn価格: 150円 (2018/10/12 時点)
クイック設定パネルに新しいパネルを追加するアプリです。課金するとウィジェットをクイック設定パネルに置く…ようなことができるのが面白いです。格安SIMの節約モードのオンオフをウィジェットではなくクイック設定パネル化できます。
- Tiles
-
制作: rascarlo価格: 120円 (2018/10/12 時点)
ダウンロード
こちらもクイック設定パネルに新しいものを追加できるアプリです。追加できるパネルがかなり大量にあります。その種類はPlayストアのアプリ詳細ページに書かれているので、自分の欲しい機能があるか確認してみましょう。
Google Play クレジットを貯める方法
Google Playで使えるクレジットは、コンビニ等でGoogle Playカードを購入してチャージする方法がありますが、それ以外にも無料で貯める方法が主に3つあります。
Googleからの配布クレジット
1つはごくごく稀にGoogleが配布しているものです。詳しい条件は不明ですが、Playストアの設定でクーポンなどの情報を受け取るように設定しておくと、Playストアで使えるクーポンや、稀にGoogle Playクレジットがもらえます。
Google Payのキャンペーンでもらう
これは2018年11月23日までの限定キャンペーンですが、Google Payを使うとそのたびに抽選でGoogle Play クレジットが最大5,000円分当たります。チャンスは1日5回あるのでかなり頻繁にあります。Suicaを登録しておいて通勤に使えば往復で1日2回チャンスがありますしね。
最近は当選確率がかなり落ちている印象がありますが、それでも1,000円以上当たっている人はいます。私もこれまでの合計で3,000円弱ほどもらいました。
Google アンケート モニター
Googleのアンケートアプリ『Google アンケート モニター』でアンケートに答えるとGoogle Playクレジットがもらえます。アンケートの頻度は人によりますが、毎日のように来る時期もありました。1回1回は少額ですが、塵も積もれば、と言いますからね。
どの方法も1回にもらえる金額は小さいですが、気づくと意外と貯まっているものです。もちろん、貯めたクレジットを使って音楽等を購入してもいいですが、日頃使っているアプリがあれば、それの有料版を購入したり、アプリ内から寄付のような課金をしてもいいのではないでしょうか。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。