CIO、ワット数表示もできるマグネットシリコンケーブルを販売開始

CIOは12月15日、マグネットで着脱可能かつ絡まりにくいシリコン被覆を採用したUSBケーブル「CIOマグネットシリコンケーブル」をAmazon等で販売開始しました。

9月にMakuakeで先行販売されたものが一般販売になったものです。コネクタ部bンはストレートとL字、ディスプレイのある/なし、長さは0.5m/1m/2m、カラーはブラック/ホワイト/パープルの3種類があります。

ディスプレイなし ディスプレイあり
ストレート/0.5m ストレート/0.5m
ストレート/1m ストレート/1m
ストレート/2m ストレート/2m
L字/0.5m L字/0.5m
L字/1m L字/1m
L字/2m L字/2m

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マグネットで簡単着脱

CIOマグネットシリコンケーブルはケーブルの片側の先端がマグネット式になったUSBケーブルです。片手で簡単脱着できるのが特徴です。

あらかじめ使用機器の方にUSB端子を装着しておき、それとケーブルがマグネットで接続されます。こうしたマグネットケーブルは端子とコネクタが分離している為、通電トラブルが発生しやすいのですが、CIOではマグネットケーブルにポゴピンを実装する事でこの問題を解決しています。

充電中のワット数がわかるディスプレイ

ケーブルの先端部分に、充電中のワット数をリアルタイムで表示するディスプレイが付いています。(ディスプレイ無しバージョンもあります。)

充電ワット数だけでなく、PDが充電されてるかどうかも表示されます。

滑らかな手触りで絡みにくいシリコン素材

シリコン被覆を採用することで、柔らかい質感を実現しました。すでにCIOのシリコンケーブルとして実績があり、絡まりにくく、折り癖や巻き癖が付きにくい特徴があります。

また、しなやかでありながら耐久性も十分です。30,000回の折り曲げテストをクリアし、断線しにくい優れた耐久性を実現しました。

シーンに合わせて自由に選べる

長さは3種類(0.5m・1m・2m)あり、コネクタタイプも複数(ストレート・L字)用意されています。先に書いたようにディスプレイの有無もあるので、自分の使い方に合わせたものが選べます。

ディスプレイなし ディスプレイあり
ストレート/0.5m ストレート/0.5m
ストレート/1m ストレート/1m
ストレート/2m ストレート/2m
L字/0.5m L字/0.5m
L字/1m L字/1m
L字/2m L字/2m
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧