Widgeet:時計やカレンダーなど複数のウィジェットをもったカラフルなアプリ

Widgeetは時計や音楽プレーヤー、カレンダーなど複数の機能のウィジェットを集めたアプリです。カラーなどを自分でカスタマイズでき、形もMaterial Youの画面にピッタリなデザインです。

Widgeet - Color Widget(ウィジェット)
Hello Widget

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

複数のウィジェットがパックになったアプリ

Widgeetでは時計、音楽プレーヤー、カレンダー、デバイス情報、写真の5種類のウィジェットを設置できます。それぞれ複数のデザインがあって、カラーなどもカスタマイズできます。

デザインがたくさん

「時計」や「カレンダー」といったカテゴリの中にも複数のデザインがあります。これを見るだけでも目移りしてしまって楽しいです。

カラーについては後からも変更可能なので、まずは気軽にどれか選んでみるのが良いです。なお「写真」は複数の画像を選択でき、指定した時間で自動切り替えで表示できます。

後からでもある程度はカスタマイズ可能

ホーム画面にウィジェットを設置したあとでも、長押しして「セットアップ」を選べばカスタマイズし直しができます。カラーは自分で調整するほか、現在の壁紙に合わせたカラースキームを適用することも可能です。


最近のMaterial YouデザインのGoogleのウィジェットにも合わせたデザインです。こいったテイストでホーム画面を飾りたい人にはピッタリですね。複数の機能が1つのアプリに詰め込まれているので、いろいろ置いてみたい人にもおすすめです。

Widgeet - Color Widget(ウィジェット)
Hello Widget
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧