たくさんのドロイド君フィギュアを譲り受けました!すごく種類あってすごく楽しい!

私、orefolderがAndroidのマスコットキャラクター「ドロイド君(Android Robot)」を好きなことは皆さんご存知かと思います。そんな私が、ひょんなことから、とある方よりドロイド君フィギュアを譲り受けることになりました。

\ヤッタネ! ドロイドクン フエタヨ!/
。*ヽ(๑’∀’)人(๑’∀’๑)人(‘∀’๑)ノ*。♪

ドーン

そして、送られてきたドロイド君フィギュアは思ったよりも大量でした。11箱もあります。

まだ全部を開封しきれてないのですが、その一部を紹介します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ドロイド君フィギュア SERIES 01

2010年に発売された「SERIES 01」です。最も基本的なグリーンなドロイド君がいます。昔、秋葉原などでこれがバラで各500円くらいで売ってたのですが、さすがに全部は揃いませんでした。初めて実物を見るものもありました。

ドロイド君フィギュア LUCKY CAT SERIES

2013年に発売されたLUCKY CAT、つまり招き猫なドロイド君のシリーズです。

福を呼び込んでくれそうです。

ドロイド君フィギュア SERIES 04

2013年発売のSERIES 04です。メタリックでピカピカな子やメガネをかけた子がいます。

ドロイド君フィギュア SERIES 05

2015年発売のSERIES 05です。

体が透けて中に小さい子が入っていたり、頭がヘルメットになってて外れる子がいたりします。

ドロイド君フィギュア SERIES 06

2016年発売のSERIES 06です。メインカラー?が紫だからか、ちょっと怪しい雰囲気がありますね。

このシリーズから?角が柔らかい素材になっており、ツノ折れしないようになっています。

ドロイド君フィギュア SERIES ROBOT REVOLUTION

2018年発売のSERIES ROBOT REVOLUTIONです。その名の通りロボットモチーフなドロイド君たちです。猫耳ロボットもいます。

頭・胴・腰・足の4つに分解でき、それぞれ組み合わせることができます。(上の写真を撮ったときは腰と足がさらに分かれることに気づいてませんでした。)

ドロイド君フィギュア android 10周年記念版

2018年のAndroid 10周年のGoogleイベントで配布され、後に一般販売もされた4体です。Android 1.0は2008年9月23日リリースなので、今年で15周年なんですよね。(→参考

ドロイド君フィギュア SPECIAL BOOTCAMP EDITION

GoogleのBootcampというイベントで配布されたバージョンです。

Andy

ちょっと大きくてデザインも違う「Andy」と呼ばれるモデルです。

なかなかいい顔してますよね。

ドロイド君フィギュア Moon Cake 月餅

2018年に発売された月餅版なドロイド君です。箱からしてなんか違う!

蓋をあけると何かいい匂いが…。頭に「中 秋 快 楽」の4文字がそれぞれ書かれています。「中秋節おめでとう」という意味らしいです。

ありがとうございました

上で紹介した以外にも、SERIES 01などがバラで入った箱もあります。未開封のものもあるので、どうしようかな?とニマニマしながら悩んでます。

全部開封して並べたいところですが、実は10月下旬に引っ越しすることになっているので、それまでは運びやすい箱のままにしておこうかと思います。これまで自分で購入してきたものも合わせて、家中あらゆるところにドロイド君がいる家にできそうでワクワクします。

こんなにたくさんのドロイド君を譲っていただき、本当にありがとうございました。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧