Twitter、利用制限の影響はごく一部のみ、広告への影響は最小限

Twitterは7月5日、先日より続いているTwitterの読み込みを制限している件について、その概要と理由を説明しました。今回の措置は、Twitterをすべての人にとって素晴らしい場所にし続けるためのものである、とのことです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Twitterをすべての人にとって素晴らしい場所にし続けるための措置

この説明によれば、今回の措置はプラットフォームに害を及ぼしているボットやその他の悪質な行為を働いている者を検出して排除するためのものです。

1)AIモデルを構築するために人々の公開されているTwitter上のデータをスクレイピングすること
2)様々な方法でプラットフォーム上の人々や会話を操作すること

この2点を防ぐための措置なのだとか。

また、事前に告知しなかったのは先に告知してしまっては悪質業者が検知を逃れるために行動してしまうからとのこと。

今回の制限についてはkなり多くの人が影響を受けたのですが、少なくとも現在ではこの制限が影響を及ぼしているのは「プラットフォームを使用している人々のごく一部」であり、広告への影響は最小限とのことです。

icon-orefolder

いまいちふんわりとした説明でしかない気がしますが、そういえば個人的にはもう制限になった画面が出てこなくなりました。正常化の報告も早く出ることを願います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧