NUROモバイルがドコモ回線にてeSIMを提供開始!

NUROモバイルは6月28日、eSIMを提供開始しました。ドコモ回線の音声通話付きSIM(新規)、データ通信+SMS SIM、データ通信専用SIMにおいて開始し、音声通話付きSIM(MNP)については、今後対応予定です。

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

eSIMを提供開始

eSIMは、電話番号など通信サービスの利用に必要な契約情報をオンラインで書き込むことができる端末内蔵型SIMです。物理的なSIMカードが必要ないため、店頭や自宅でのSIMカード受け取りが不要で、申し込みから開通まで全てオンラインで手続きできます。

対象プラン※1 バリュープラス(VS・VM・VLプラン)
NEOプラン
NEOプランW
お試しプラン
かけ放題プラン
提供回線 ドコモ
提供SIM種別 音声通話付きSIM(新規)
データ通信+SMS SIM
データ通信専用SIM
登録事務手数料※2 3,300円
eSIM発行手数料※2 440円
eSIM種別切替発行手数料※3 440円
  1. 既にNUROモバイルを利用しているユーザーは、利用者向けページにてeSIMに変更することが可能です。既に新規受付を終了しているNEOプランLite、お試しプラン(音声通話付き)、S・M・Lプラン、時間プラン(5時間プラン・深夜プラン)、容量プラン(2GB~10GB)を利用しているユーザーも、利用者向けページにてeSIMに変更することが可能です。
  2. 新規でNUROモバイルのeSIMに申し込む場合に、登録事務手数料とeSIM発行手数料がかかります。ただし、NEOプラン/NEOプランWを申し込む場合は、これらの手数料がかかりません。
  3. 既にNUROモバイルを利用しているユーザーがSIMカードからeSIMに変更する場合に、本手数料が発生します。

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧