Twitter、ツイートの会話に広告を挟み込むテストを開始

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Twitterは10月14日より、ツイートの会話中に新しい広告フォーマットを挟み込むテストを始めるとレベニュープロダクトリーダーの@bruce.falck()氏が発表しました。これはiOSとAndroid版のTwitterの一部で行われます。

会話中に広告を挟み込むテスト

これによると、広告はツイートの下の1回目、3回目、または8回目の返信の後に表示されます。例として表示されているものは画像も小さなプロモーションツイートで、基本的には広告主の広告となります。

ただ、ここにクリエイターと広告主のインセンティブを調整するチャンスがあるといい、ツイートの作成者やクリエイターの報酬になる方法についても模索したいとしています。

バズったツイートにツイート主が宣伝をリプライでつなげるという文化もあります。それを公式の広告に取られてしまう形になるのか、ツイート主に還元されるような仕組みになるのか、このテストの行方にも注目ですね。

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OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

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スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

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