LINEがサービス開始以降はじめての大幅UIデザインリニューアル!まずはAndroidから
LINEは12月8日、アプリ全体のUIデザインをリニューアルしたと発表しました。これは『LINE』アプリのバージョン10.21.0にて実施されるもので、まずはAndroid端末から順次リリースされ、近日中にiOS端末でもリリースされる予定です。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
アプリ全体のデザインをリニューアル
今回のデザインリニューアルはアプリ全体におよび、2011年6月のサービス開始から見ても最も大規模なものとなります。デザインリニューアルのテーマは「Simple, Wide and Bright」で、アプリ全体を通して一貫した心地良い体験を提供できるよう、シンプルさが追求されています。
旧デザイン
新デザイン
画面上部のヘッダーはネイビーを廃止し、シンボリックカラーであるグリーンの明度が上がっています。
各画面ごとのリニューアルの内容については公式のお知らせにも詳しく書かれていますので、そちらもどうぞ。
参考情報
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。