- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
5月18日、Cubot P40がグローバルでに正式に発表されました。驚きなのはRAM 4GB+ストレージ128GBの組み合わせでクアッドカメラというスマートフォンとしては前代未聞の89.99ドルという価格設定です。
もちろん、マーケットにはほかにも安いスマホはありますが、Cubot P40はその価格帯の中では最も魅力的なものの1つです。6月6日から始まるAliExpressのブランド特集のオープンセールで89.99ドルで販売開始します。そしてスペックでみても印象的であります。どんなものがあるのか、みてみましょう。
Cubot P40は水滴型ノッチ付きでHD+解像度の6.2インチディスプレイを搭載しています。また、ベゼルはかなり狭く、画面占有率は90.3%となります。メインカメラはSony IMX486 12MPレンズと3つのサブカメラで構成されるクワッドカメラのセットアップで、このスマートフォンのキラー機能となります。一方、前面のセルフィーカメラはAI駆動のSamsung S5K2T7 20MPセンサーを搭載しています。
Cubot P40は、12nmプロセスをベースにした1.8GHzクアッドコアのMediaTek Helio A22チップセットを搭載し、4GB RAMと128GBストレージを搭載し、最も手頃な4+128GBスマートフォンの一つとなっています。そして嘘偽りなく4,200mAhのバッテリー、NFCとUSB Type-Cにも対応しています。OSバージョンは最新のAndroid 10で、目障りなサードパーティー製アプリはプリインストールされていません。カラーバリエーションはブラック、ブルー、グリーンの3色があります。
P40はついに6月6日(PDT時間)にAliExpressにて89.99からグローバル発売され、出荷は2週間以内に開始されます!
まとめると、Cubot P40のスペックは89.99ドルという競争力のある価格を考えると非常に印象的です。プレセールが開始されたときに通知されるので、CubotはAliExpressでカートに追加することを強くオススメします。
最後に、Cubotはスマホのテストのために10人のトライアルユーザーを募集しています。興味があれば、公式ウェブサイトでフルスペックを確認し、プレゼント企画に参加してみてください。
参考情報
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。