カブク、「Rinkak 3D アバタープリント・ソリューション」をリリース!まずは星のドラクエから
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
3Dプリントプロダクトのマーケットプレイスrinkakを運営するカブクは12月21日、カスタマイズ可能な3Dキャラクターをゲーム上から直接3Dプリント製造するサービス「Rinkak 3D アバタープリント・ソリューション」をリリースしました。
このサービスの第1弾として、『星のドラゴンクエスト』に同サービスを搭載し、ユーザーがゲーム内でカスタマイズしたキャラクターのフィギュアをいつでもアプリ上から購入することができるようになります。
自分のキャラをフィギュアに
スクウェア・エニックスは『星のドラゴンクエスト』のゲーム上で11月から100名限定生産のクリスマスプレゼントとして、自身でカスタマイズした自分のキャラを3Dプリントしたフィギュアをプレゼントするキャンペーン企画を行っており、それが発展して誰もがアプリ上から注文できるサービスとなります。
星のドラクエでは主人公の3人を性別や目、髪型などをパーツから選んでいき、装備によって姿を変えていきます。そうやってカスタマイズしたキャラをフィギュアにできるようになる、ということですね。
実際にできるようになるのはまだ先(2016年2月以降を予定)のようですが、注文はアプリ内から行います。
自分でカスタマイズしたドラクエキャラをフィギュアにできるなんて、かなり楽しみですね。今後、1月にキャンペーンの第2弾が開始され、誰でも注文できるようになるのは2月以降の予定となっています。
■今後の予定
2015年12月25日 「星のドラゴンクエスト」第一弾フィギュアプレゼントキャンペーン終了
2016年1月 第二弾キャンペーン開始
2016年2月以降「星のドラゴンクエスト」に「Rinkak 3D アバタープリント・ソリューション」を提供、誰でもカスタマイズしたキャラクターの3Dプリントフィギュアを購入可能に
- 星のドラゴンクエスト
-
制作: SQUARE ENIX Co.,Ltd.評価: 3.5 / 5段階中価格: 無料 (2015/12/21 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0
参考情報
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。