- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
scReaderWidgetはです。自動スクロールの動きが軽快な、RSSフィードやtwitterのつぶやきを表示できるウィジェットです。
ウィジェットのサイズは4×2、4×3、4×4、4×5、5×2、5×3、5×4、5×5の8種類です。ウィジェットは1つの記事につき1行表示となり、1ページに1~30行を表示できます。表示できるものは初めからプリセットとして登録されている2ちゃんねるまとめサイトや自身のGoogle Reader、直接RSSのURLを入力したり(非公開になっていない)twitterユーザーを選ぶことも出来ます。またフィードごとに色を設定し、それがウィジェット表示で行頭に表示されます。
ページの切り替えはスクロールこそできませんが、矢印タップでの手動のほか、自動切り替えにもなります。自動切り替えのエフェクトはslide-alpha-scaleの3種類あり、それぞれ切り替えスピードを調整できます。この切替エフェクトがホーム画面に動きを与え、なかなか面白いです。
そのほか、更新間隔や背景・文字色の変更、矢印等コントロール位置の選択ができたりと、細かいところでカスタマイズできるのが嬉しいです。
記事をタップすると概要がポップアップで表示され、そこからブラウザに飛んだりtwitterアプリで読んだりすることができます。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。