CIOのポップアップストアがヨドバシAkibaで開催中!新ブランド「CIO Mate」の先行体験・販売も!

充電器やケーブルなどを製造・販売するCIOのポップアップストアがヨドバシAkibaにて開催中です。CIOの主要な充電器やモバイルバッテリーの展示だけでなく、CIOの新ブランド「CIO Mate」の製品も先行体験できるほか、実際に製品について質問できたり、販売もしています。

また、土日限定で、CIO初となるトークセッションも講演形式で実施されます。

開催概要
期間:2024年6月8日(土)~2024年6月16日(日)
営業時間:10:00~21:00
住所:〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1(JR山手線他秋葉原駅より徒歩1分)
場所:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 1階第一エントランス(JR昭和通り口)

CIOによる案内

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

CIO ポップアップストア ヨドバシAkiba

関東地区でのCIOポップアップストアは今回のヨドバシAkiba開催が2回目です。1回目は5月に千葉県船橋市にある「ららぽーとTokyo Bay」にて開催されていました。

筆者が午後4時ごろに訪れたところ、予想よりも混雑していました。

CIOの充電器など主要製品のほか、最近発売されたばかりのホットアイマスクなどを実際に体験できます。多くの人が実際に製品を手にとっていました。

気になった製品

いくつか気になった製品があったので紹介します。CIOは充電器のメーカーで、色々なコンセプトの製品を出しており、そのなかで筆者が最も気になったのは「Polaris CUBE Built in CABLE」です。

「Polaris CUBE Built in CABLE」は0.5mのケーブルがついた電源タップです。最大1250Wの出力に対応する電源ポートが2つ、USB-Aが1つ、USB Type-Cが2つ搭載されています。旅行や出張などで役立ちそうです。

しかも電源ケーブルは収納可能で、別途ケーブルホルダーを用意する必要がありません。

他にも、「NovaWave 3Way」も気になりました。いわゆる「マグネット式のワイヤレス充電器」です。iPhone 15などに装着して携行できます。

「NovaWave 3Way」は製品名の通り、ただの充電器ではなくスマホスタンドとして使用でき、また、金属製のスタンドを起こすことで、Apple Watchの同時充電にも対応します。

後述する「CIO Mate」の新製品も体験でき、そのなかでも「SPIRAL CABLE Light Black」が気になりました。PD240Wまで対応する1mのUSB Type C to Cケーブルです。

スペックだけ見ると変哲もありませんが、なんとこのケーブル、マグネット仕様になっており、ケーブルホルダーが無くとも丸くまとまります。

動画の方がわかりやすいかもしれません。

新製品:CIO Mateの先行体験と販売も

CIOが展開する新ブランド「CIO Mate」の先行体験と販売も実施されています。「昨日よりもわくわくする未来を」がコンセプトです。

1枚目の製品はUSB Type-C to Cの両端をカラビナに接続できるホルダー、2枚目はモバイルバッテリーです。

商品は全体的にパステルカラー。ガジェット感が薄く、人それぞれの好みに合わせた選択ができます。ガジェットは黒か白が多めのイメージで、抵抗がある方も少なくないはず。

CIO Mateの製品は、2024年6月下旬に一般販売開始予定とのことです。CIOの関係者いわく、28日?とか。ただ、「記憶が曖昧」のようなことを仰っていたので、情報の正確性については保証いたしかねます。あくまでも大体それくらいの発売日だと捉えてください。


CIOの既存製品だけでなく、新製品も体験できるポップアップストアでした。CIOの製品が気になっている方は実際に行ってみると購入してしまうかも?

ちなみに、筆者はCIO Mateの新製品「SPIRAL CABLE Light」を購入しました。ケーブルホルダーで固定するのが面倒なズボラにとっては快適そうです。しばらく使ってみて、よさそうなら追加購入するかもしれません。

参考情報

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧