Twilog、有料プラン開始!自動更新や広告非表示に対応-いいねやブックマークの取り込み、Bluesky対応も構想中
X(旧Twitter)のポスト(ツイート)をブログ形式で保存するサービス「Twilog」は2024年5月1日より有料プランを開始しました。月額300円で自動更新とツイートの無制限取得が可能となり、ユーザーページの広告非表示にも対応します。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
Twilogの有料プランがスタート
TwilogはXのポストをブログ形式で保存するサービスです。これまでは一度登録しておけば自動で保存されていたのですが、API制限の回避のために4月24日より自動更新が停止されていました。(手動での更新は可能)
今回の有料プランを契約すると「自動更新」が利用可能となり、ツイートの取得数も無制限になります。また、ユーザーページの広告非表示にも対応されます。月額料金は300円。
有料プランは、Twilogにログインし更新ボタンの近くにある月300円で自動更新をONから申し込みできます。決済はStripeを利用して行われ、クレジットカードで支払われます。
無料版のままでも引き続きTwilogのサービスは利用可能ですが、手動で更新しない限りポストは保存されず、また1ヶ月あたりのツイート取得数の上限が2500に制限されます。
今後はさらに機能を充実
有料プランでは、今後「いいねやブックマークの取り込みと全文検索」や「X社提供のアーカイブからのインポート」などの実装も予定されています。また、BlueskyやMastodonといったSNSのログへの対応も構想中とのことです。
【お知らせ】
Twilogの有料プランが本日5月1日にスタートしました。月額300円(税込)で自動更新や広告非表示などの機能を提供していきます。詳細はプレスリリースをご確認ください。https://t.co/AfqdVb96a3
引き続きTwilogをよろしくお願いいたします。
— Twilog公式 (@twilog_official) May 1, 2024
参考情報
- Twilogの有料プランが月額300円でスタート、自動更新や広告非表示に対応 | トゥギャッター株式会社のプレスリリース
- API制限回避のためTwilogの自動更新を停止、5月1日導入の有料プランで対応の予定 | トゥギャッター株式会社のプレスリリース
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。