Gmailやドキュメント、スライドなどでGeminiが使用可能に!

Googleは2月21日、同社の生成AI「Gemini」をGmail、スプレットシート、ドキュメント、スライド、Meetの5つのアプリ上から直接使用可能にしたと発表しました。※PC版のみ 英語のみ対応

アプリ上でGeminiを使うためには月額サービス「Google One(AI プレミアムプラン)」に加入している必要があります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Geminiが面倒な作業を肩代わり!

今回の更新により、メールやスプレットシートなど、今まで手動作成する必要があったものををGeminiが代わりに自動作成してくれます。

たとえば、ドキュメントで旅行の旅程を作成したり、シートで家計簿を付けたり、Gmailで結婚式の招待状を書いたりできます。

なお、現時点では英語のみ対応しています。

参考情報

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧