Amazonプライムデー2023 まとめ:注目の商品やキャンペーン、そして攻略

Amazonは、年に一度のAmazonプライム会員限定のビッグセール「プライムデー」を、7月11日(火)0時から12日(水)23時59分までの48時間にわたって開催します。

今年のプライムデーでは本番セールの前に9日から先行セールもありますし、関連キャンペーンもすでに始まっています。年に一度のビッグセールをハッピーな笑顔で過ごすため、セールの内容や注目の商品、キャンペーンをチェックしていきましょう。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Amazonプライムデー

プライムデーはAmazonのプライム会員向けのビッグセールです。今年は「憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで。」をテーマとして、「欲しいもの」から「必要なもの」まで幅広く百万点以上の商品が特別価格となります。

なお、今現在プライム会員でなくても、はじめてAmazonプライムに登録する場合は30日間の無料体験が可能で、無料体験期間中もプライムデーでの買い物が可能です。

プライム会員は注文金額に限らず送料が無料なほか、Amazon Music PrimeやPrime Video、Prime ReadingにAmazon Photosなど特典が盛り沢山なので、この機会に検討してみてはどうでしょうか。

プライムデー関連の主なキャンペーン

プライムデーでは、中心となるセールの他にも様々なキャンペーンが開催されます。

本番のセールの前に7月9日~7月10日は先行セールが開催されます。ガジェット関係でも多くがこの先行セールから4日間のセールとなるようです。

エントリーの上で「Prime Videoを観る」などで5つのスタンプを集めると、最大50,000ポイントがあたります。

キャンペーンページでエントリーし、イベント期間中に合計10,000円以上の買い物をすると、4つの条件にて最大15%(期間中最大10,000ポイント)還元されます。

プライム会員限定でAmazonギフトカードを5,000円以上チャージすると0.5%還元されます。また、Amazon Payでギフトカードを使って支払いをすると2%還元されます。両方を合わせれば2.5%の還元です。

音楽聴き放題サービスAmazon Music Unlimitedはプライム会員なら4ヶ月、それ以外は3ヶ月無料で利用できます。
期間:2023年7月12日まで

電子書籍読み放題のKindle Unlimitedはプライム会員限定で3ヶ月無料で利用できるキャンペーンを開催中。無料なので気軽に試せます。

Kindle本の最大70%オフセールも開催中です。幅広いジャンルで大量にセール価格となっているので普段は高い実用書やシリーズ物を一気買いなどいいですね。

AmazonのオーディオブックAudibleではプライム会員限定で3ヶ月無料キャンペーン中です。(プライム会員以外は30日無料)無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

事前に準備しておきたいことと気をつけること

プライムデーのセールを楽しむために、事前にやっておきたいことをリストアップします。

  1. プライム会員の登録
    無料体験や学生会員でもセールに参加できます。
  2. ポイントアップキャンペーンのエントリー
    どれだけ買うかわからない場合でも、とりあえずエントリーしておいて損はないです
  3. スタンプラリーを進める
    スタンプラリーの内容は簡単ですが、後で慌てないように先にクリアしておくといいです
  4. Amazonショッピングアプリのインストール
    ポイントアップキャンペーンの関係で、アプリからの買い物の方がおトクになります。また、セール情報の通知も来るので、入れておいたほうが良いです
  5. ほしいものリストの活用
    セール時に素早く商品ページにアクセスできるように、気になるものは欲しいものリストに入れておくと良いです
  6. Keepaの導入
    Amazonの価格をチェックしてくれるサービス「Keepa」を導入しましょう。PC向けのブラウザ拡張(アドオン)やスマホアプリで提供されます
  7. ギフト券の購入
    Amazonギフトカードを5,000円以上チャージすると0.5%還元のキャンペーンがあるので、プライムデーで購入予定があるのなら事前にギフトカードを購入しておいたほうがお得です

気をつけること

プライムデーに限らず、Amazonのセールで気をつけたいことはいくつかあります。

  • 安いから欲しい!と思ったときは危険です。「ためらう理由が値段なら買え、ほしい理由が値段なら買うな」です。
  • 意外と生活用品、消耗品が安くなるので、「どうせ買わなければならないもの」を安く買うのが賢いです。
  • Amazonが販売・発送元になってる商品だけを検索したい場合は、検索URLの最後に &emi=AN1VRQENFRJN5 を付けるといいです。

注目のセール・キャンペーン

Amazonプライムデーは7月9日から先行セールが始まりますが、様々なブランドが事前にセールを予告しています。当サイトでも順次ニュース記事として掲載しているので、それをまとめます。(随時更新)

注目のセール対象商品

OREFOLDERが注目するセール対象の商品を紹介します。

Echoシリーズ

Amazonが5月に発売したEchoシリーズのAlexa搭載スマートスピーカー「Echo Pop」が早くもセールに登場です。こちらはもう価格が明らかになっており、通常5,980円→セール価格2,480円です。これは安い。

EchoシリーズはこのほかにもEcho Dot with clockが3,980円、Echo Show 5が3,980円、Echo Show 8が8,980円、などあるようです。

Fire Max 11

6月に発売したばかりのAmazonタブレット「Fire Max 11」もセールに初登場です。11インチの大きな画面で、スタイラスペンにも対応します。

LG スマートモニター 31.5インチ 4K

仕事用の「モニター」とエンターテインメント用の「テレビ」を兼ね備えたスマートモニターです。31.5インチという絶妙なサイズでPCディスプレイにも、VODサービスの視聴用にも使えます。

+Style スマート扇風機

声で操作できるスマートホーム製品というのも良いですが、バッテリー搭載でコードレスで使えるのが良いです。扇風機、意外とコードで設置場所が限られてしまいますからね。

SwitchBot ロボット掃除機 K10+

SwitchBotのコンパクトサイズなロボット掃除機です。7月9日発売なので、発売即セール価格です。

東芝 食洗機 DWS-22A

近年の三種の神器にも数えられる食洗機、ちょっと気になってます。

Apple製品

最近はAmazonのセールでApple製品がかなり安くなることが増えました。欲しいけどどうしよう?と思ってた方はこの機会にどうでしょう。

まとめ

2023年のプライムデーは7月9日から先行セール、7月11日から本番のセールです。今年はAmazonも、メーカーもかなり気合が入っていて事前にセール商品の予告も数多く出ています。当サイトでも情報が入り次第どんどん記事化してこのページにも追記していきたいと思っています。

私も今回はいろいろ買う予定です。買ったものの紹介も随時していきたいですね。楽しみです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧