OPPO、OPPO Band 2を1月27日発売!打球数やスイングスピードを計測するプロテニスモード搭載

オウガ・ジャパンは1月23日、OPPOブランドより進化した健康サポート機能と急速充電に対応した「OPPO Band 2」を発売すると発表しました。1月23日より予約開始、1月27日に発売です。メーカー小売希望価格は8,480円です。

OPPO Band 2は「わたしの健康をデザインする。」をコンセプトにしたスマートバンドです。100種類以上の運動、13種類のランニングメニュー、プロテニスモードに対応し、睡眠モニタリングでは15分の仮眠やいびき録音にも対応します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

OPPO Band 2

OPPO Band 2は1.57インチの長方形ディスプレイを搭載したスマートバンドです。スポーツや睡眠モニタリングなどで健康管理し、最長14日間の連続使用が可能です。急速充電にも対応し、5分の充電で1日利用できます。

100種類のスポーツ対応、13種類のランニングモード

100種類以上のスポーツモードに対応し、ランニング、ウォーキング、ローイング、エリプティカルの4種類の運動は自動で認識して記録を開始します。

ランニングでは13種類のランニングメニューから自分に合ったメニューを選択し、安全な心拍範囲でランニングのペースをサポートします。また、ランニング終了後はランニング中の走行ペース、心拍数などのデータに基づきレポートを生成し、次回のランニングに向けてアドバイスします。

打球数やスイングスピードを計測するプロテニスモード

OPPO独自開発のプロテニスモードを搭載します。サーブ、フォアハンドトップスピン、フォアハンドスライス、バックハンドトップスピン、バックハンドスライスをそれぞれ認識し、打球数やスイングスピードを計測します。自身の打球の傾向や試合中のパフォーマンスについて知ることができ、効率的にプレーの改善を行うことができます。

いびきの録音もできる睡眠モニタリング

睡眠状況を記録する睡眠モニタリングにも対応。設定した就寝時間に合わせてリマインドも出してくれます。また、15分の仮眠であっても自動的にモニタリングされます。

睡眠モニタリング中は血中酸素レベルやいびき音を検知して睡眠中の呼吸障害リスクを評価します。さらに、異常ないびき音を検出をした際は、録音を行います。

60分間の充電で最長14日間使用可能。業界最速レベルの急速充電にも対応

OPPO Band 2は60分の充電で最長14日間連続で使用できます。また、業界最速レベルの急速充電にも対応しており、忙しい朝でも5分間充電をするだけで24時間使用できます。

参考情報

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧