ハニカムなドロイド君のカーチャージャーを買いました

Amazonを眺めていたら知らなかったドロイド君がいたので購入しました。とは言っても新しいドロイド君ではなく、懐かしい(?)ハニカムなドロイド君の形のUSBカーチャージャーです。

icon-orefolder

私、Androidは1.6から使っていますが、3.x系だけは使ったことないんですよね。その3.x系のときのドロイド君がこのハニカムドロイド君。あまり馴染みのないドロイド君です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ハニカムなドロイド君

Androidの各バージョンには開発コードネームとしてお菓子の名前が付けられていました。それはアルファベット順になっており、Android 1.5のCupcakeから始まって(公開されて)、Android 3.0から3.2まではHoneycombです。

今回購入したカーチャージャーはこのHoneycombのドロイド君を模して作られたものです。

ハニカムなドロイド君のカーチャージャー

なんかどこかで見たことがあるような筒状のパッケージ。シリーズ的なものだったのでしょうか?よく知りません。

中身は本体とカールコードなUSBケーブルです。おそらく発売時期がかなり前なので、USBケーブルはA to microBです。

ドロイド君本体。可愛いですね。羽部分は透明で柔らかい樹脂でできてます。

背面に認証ロゴやスペックなど。出力は5V, 2Aと書かれています。

頭頂部がツノを含めてフタになっており、はずすとUSB-Aポートが出てきます。

そこへ付属のUSBケーブルを挿して使います。付属以外でも普通のケーブルでも利用可能ですが、ドロイド君の頭の形にうまく合うものは少ないでしょう。色も。

車で使ってみよう

実際に車で使ってみました。ど、ドロイド君が埋まってる…。飛行タイプなはずなのに、埋まってしまってる…。まぁ、可愛いからいいでしょう。そういえば私の車は水色なので、このドロイド君とも似合ってるでしょう。きっと。

エンジンを掛けて通電状態になると、目が光ります。ピッカーン!

実際に充電してみると、うーん、5V 1Aくらいですね。

カーチャージャー、あまり使うことはないのですが、車に1つ置いておくといつか役立つかもしれませんね。なお、本製品のUSBケーブルはmicroUSBなので今のスマホで使うなら別のケーブルを用意するか変換アダプタも必要です。

それにしても、最近はドロイド君グッズあまり見かけなくなってきましたね。良さげなドロイド君グッズがあったら、ぜひ教えてください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧