Galaxy Z Fold3のカバーディスプレイ用にミヤビックスの「OvarLay Plus」を購入!フリック入力が捗る!

Galaxy Z Fold3用にミヤビックスの「OvarLay Plus」を購入しました。筆者にとっては2枚目のミヤビックスフィルムです。

Galaxy Z Fold3には開いた状態のメインディスプレイと、閉じた状態のカバーディスプレイがあります。今回購入したのはカバーディスプレイ用の保護フィルムになります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

OvarLay Plus – ツルツルでフリック入力がしやすい

フィルム本体は、アンチグレアタイプなのにも関わらず、透明感があって驚きです。今まで使ってきたフィルムは「強力非光沢」が売りの、透過度が低い印象のものばかりでしたから、アンチグレアなのかとつい疑ってしまいます。

貼り付けた状態です。しっかりと反射を抑えながらもきれいな印象です。

以前、Xiaomi Pad5用に同社の非光沢フィルムを購入しました。その触り心地と同じく、ツルツルとしています。なによりもフリック入力も快適です。

外でもしっかりと反射を抑え、視認性も良好です。

2枚目のミヤビックス、大満足

Xiaomi Pad5用に購入したミヤビックスのフィルムが高品質で感動してしまったので、Z Fold3用にも購入しましたが大満足です。

このフィルムは、触り心地や反射低減だけでなく、フリック入力がしやすいというのがミソで、カバーディスプレイでのやり取りが付属フィルムよりも超快適になりました。快適、じゃなくて「超」快適というのもまたミソです。

Z Fold3ユーザーで「フリック入力が快適じゃないな…」と感じる方は特にオススメです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧