Mi 11 Lite 5Gにミヤビックスの保護フィルム「OverLay Plus」を購入!サイズがもうバッチリ!

Mi 11 Lite 5Gのディスプレイ保護用にミヤビックスのOverLay Plus 反射防止保護フィルムを購入しました。

Mi 11 Lite 5Gには最初から保護フィルムが貼ってあるので、あえて別のものを買う必要はそこまでありませんが、やはり低反射とサラサラな触り心地は貼り替えてよかったと思わせてくれます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミヤビックス 反射防止保護フィルム「OverLay Plus」

今回も購入特典として画面を拭く用のクリーナーキットが付いてました。ウェットとドライと2枚組のやつです。ちょっと嬉しい。

貼り付けは特に難しいこともないので省略。埃の混入を防ぐためにお風呂上がりに浴室でやるのがいいのですが、最近はそういうの面倒になってきました…。

ちょっとだけゴミが入ってしまったのですが、少しだけ剥がしてクリーナーと一緒に入ってたゴミ取り用シールを使って取り除きました。うん、今回もうまく貼れた気がします。

サイズ的にもバッチリで、ちゃんと画面すべてを覆えています。パンチホールのカメラ部分もバッチリ。(写真だと角度付いてるのでズレてるように見えますが、真上から見ればちゃんとぴったりです。)

下の方の隅もサイズ感バッチリです。グッド!

低反射フィルムなので、画面の輝きのような意味だと若干曇って見える気もします。でもやっぱり触り心地など使い勝手ではこれが好きですね。

とりあえずこれで安心して使っていけそうです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧