小型キーボード付きスマホ「Titan Pocket」がKickStarterにて5月18日キャンペーン開始予定
Unihertzは5月11日、以前より予告していた新しいキーボード付きの小型スマートフォン「Titan Pocket」について、5月18日にクラウドファンディングサイトKickStarterにてキャンペーンを開始する予定だと発表しました。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
キーボード付きの小型スマホ「Titan Pocket」
これまでJellyシリーズやAtomシリーズなど超小型スマホを販売し、またキーボード付きタフネススマホ「Titan」も販売してきたUnihertzが送り出す新しいスマホは「小型」で「キーボード付き」のスマートフォンです。その名は「Titan Pocket」です。
名前の通りポケットサイズ…までいかなくても片手で簡単に持てるサイズのようです。
具体的なサイズは132.5mm × 73.2mm × 16.8mmです。あいかわらず厚みはほかのスマホの2倍くらいありますね。Atom Lが約134.5mm × 65mm × 17.5 mmなので似たようなサイズ感(Atom Lよりわずかに高さと厚みはないけど横に5mmほど広がってる)ではないでしょうか。ちなみに重量は216gです。
そのほかのスペックは、Android 11搭載でバッテリーが4000mAh、ディスプレイは716×720の3.1インチということが公開されています。
KickStarterでの具体的な開始時間や価格などはまた次のニュースメールでお知らせするとのことです。続報を待ちましょう。
参考情報
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。